エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

人間ドックの結果…

2010-01-12 11:46:49 | Weblog

 

先月
25㎞走った2日後
25日クリスマスに人間ドックへ行きました。

そして
その結果が送られてきました。。。

トレーニング不足での25㎞ランは
予想通りカラダにとって
かなりのダメージでした。

特に肝機能が…

肝機能っていうと

「お酒の飲みすぎ?!」

と思われがちですが
実は運動も肝臓に負担がかかります。

なぜ運動すると肝臓に負担が?

そのカラクリの説明は…
ダルいので(笑)興味ある方は
直接会った時にでも
お話します。

肝機能以外にも
色々ひっかかりました。。。

一番ショックだったのはCT検査結果の

「肝内血管腫・・・3ヵ月ごとに要観察」

肝内血管腫?!

調べました。。。

●特に治療の必要なし
●自覚症状なく、定期健診でわかることが多い
中年の女性に多い

    

そうですよ…。

シャカは42歳(4月で43歳)
りっぱな中年女性ですよ。。。


中からも
外からも
アンチエイジング

さらに精進したいと思います。

修行の道は
長く険しいのだ。。。 

トホホホホ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿