エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

久々のショート。

2011-04-24 19:44:44 | Weblog

 

やっとサッパリしました。。。

先月末から
「切りたい病」だったのに
何やカンやで 行きそびれてて

カットは3ヶ月ぶり・・・。
カラーは5ヶ月ぶり・・・。



この何年か
ずっと同じ美容師に
お願いしていましたが

諸事情があり?

ついに浮気!

いや・・・本気。。。

初対面で

お任せで

ここまで満足できるとは!!!


久々のショート。

シャカの髪の毛は

猫毛で
細くて
少なくて
直毛で

美容師泣かせなのですが

ショートでも
ペッタンコになることなく
セット&お手入れも楽チン!

技術はもちろん
丁寧なお仕事されてます。

まだ数人の方にしか
お披露目していませんが

評判は ↑ ↑ ↑

そしてシャカの気分も ↑ ↑ ↑


・・・でも

季節の変わり目
この2週間ほど

木々が芽吹き
花咲くのにあわせて

シャカの肌にも
吹き出モノが・・・

かなりひどい・・・↓ ↓ ↓

なので

プラス・マイナスzero → → →

って

とこでしょうか。。。

今度の金曜日&土曜日までに
このブツブツ何とかならないかなぁ。。。

良い方法があれば
お知らせくださぁ~い!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いね~ (なんじゃく)
2011-04-25 22:43:49
シャカさんちっとも年とらんなあ~。
まだまだ30代で充分イケル。

私も最近近所に住む大阪出身の美容師さんにカットしてもらったんやけど、そこにあった日本の40代女性をターゲットにしたファッション雑誌をパラパラめくって、「アー日本の40代はちゃんとお手入れしてるんだ~」と反省。

こちらにいると何もしなくてもアジア人は若く見られるので頭に乗ってほったらかしてたら、紫外線にやられて大変なことになってます。

次回帰国に向けて、恥ずかしくないように、ちゃんとお手入れしないと・・・。
返信する
なんじゃくさんへ (シャカ)
2011-04-27 18:13:37
この写真は うまく撮れていますが(笑)
真正面から見たら、やっぱり44歳のおばちゃんです(悲)
まだ先だと思っていた30日の岡Teaのパーティが
もうすぐです。
相変わらずブツブツがひどいので、ちょっぴり
パーティの様子は またブログで報告するね。
次回の“集まり”には必ず帰国すること!!
返信する
パーティー報告楽しみにしてます。 (なんじゃく)
2011-04-27 22:11:37
次回の帰国までに長期計画で”女”を磨き直しときま~す。

先生に「ご苦労様でした、私も早く隠居したい…が、まだまだ修行が足りませんね」と伝えてください。

パーティーの写真とかも見せてねぇ。

ブツブツはやっぱり季節の変わり目のせいかな?
返信する
私も〜 (やじさん)
2011-04-29 09:02:35
ご無沙汰です。
私も右目が花粉症でお岩さんみたいに腫れてしまい、明日までになんとかならないかなぁと祈っています・・・。
多分明日も変わらずやと思うけど。
明日楽しみにしています。
あ〜、私もカット行って来たら良かった〜
返信する

コメントを投稿