エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

マイナーチェンジ・・・

2009-03-28 12:48:09 | Weblog
基礎化粧品は
アレルギーがあることもあり
イロイロ気にするけど

メイクものはサッパリ・・・

めんどくさがり+モノを増やしたくない

てことで

このパレット1つのみ。

ちなみに
これでアイシャドーとチーク

ちなみにちなみに
シャカは
口紅なし
アイラインなし

洗顔後
バーユぬって
ファンデと日焼け止めを
手の平で馴染ませたモノを

そのまま
手でぬりたくって

粉をはたいたら

このパレットと
アイブロウ・ペンシルで
メイクは完成します。

メイクものは
この10年ほど
シュウ・ウエムラを愛用してます。

これだと
無くなった色だけ
買い足すことができ便利。

先日ほぼ同時に
3色使いきったので

久々に買いに行きました。

いつもベージュ~オレンジ
(夏はさし色でグリーン)
ですが

今回は
マイナーチェンジしてみました。

お店のスタッフに相談し
使いやすい色を揃えてもらいました。

見たカンジより(写真)
肌なじみも発色もよく
ほんと使いやすくて
大満足♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oやまん)
2009-03-29 01:11:42
シュウウエムラのオイルクレンジングが良いと聞きました☆
シャカさんのメイクはナチュラルで好きですー
返信する
Oやまんさんへ (シャカ)
2009-03-29 07:46:01
ありがと♪
でも実はナチュラルっていうか手抜き?!(笑)
そうそう
オイルクレンジングのサンプルもらったことあるけど
確かによかった!
香りもよく オイルなのにべたつかず
さらっと洗い流せるのに しっとりしてた。
でもシャカはナチュラルメイクなので(笑)
薬局で入手できる安い石鹸で充分なのだ。
返信する

コメントを投稿