エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

約8割。。。

2008-03-19 12:12:23 | Weblog


「血液型 ナニ型?」 っと聞かれ

「B型。」 って答えると たいてい

「え゜~ ってひかれます。。。

わがまま・勝手・超マイペース
集団行動ムリ ・・・etc・・・

そんなB型の本みつけました。


血液型は統計学
そんなので性格を判断するなんて
とてもナンセンスなことと
思っています。

・・・が、
なんとなく納得がいくことも
あったりします。

A型・・・・・几帳面・神経質
O型・・・・・おおざっぱ
AB型・・・・・二重人格

クライアントのカウンセリングをする時
自分の中でその人のタイプを
血液型で分類したりします。

あくまでも

「あっ A型っぽい性格やなぁ・・・。」

っというように、実際の血液型ではなく
上記したような 血液型別性格の傾向で
分類します。

でも
カウンセリング後に血液型を聞くと
当たってること多いのよね。。。

その確率 約8割


ちなみに この本は
文章が箇条書きになっていて
あてはまる項目にチェックが
できるようになってます。

実際 読みながらチェックしてみたら

なんとあてはまってる項目 約8割。。。


どうやらシャカは
典型的なB型性格らしい。

私の取り扱いに困ってる方
よかったら読んでみて。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は… (Chii)
2008-03-19 23:42:31
私は 何型でしょう?
この本と、方程式の本、両方気になったんだけど、方程式の本にしました。←ヒント
返信する
Chiiさんへ (シャカ)
2008-03-21 14:31:53
この本に反応してしまうってことは
B型ですか???
返信する

コメントを投稿