エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

そういえば…

2008-01-16 08:39:02 | Weblog


シャカは爪が弱く
年中乾燥し 2枚爪でボロボロ。。。

去年9月までは
月1回サロンでお手入れして
バイオジェルをしてました。

普通のネイルカラーは
2枚爪ひどいから すぐカラーがはげてくる

ジェルネイルやスカルプとかは
地爪を削ってつけたり はずしたりするので
地爪に負担がかかる…

このバイオは地爪への負担最小限
地爪を削らず専用液でとることができます。

しかも長持ちするので
お手入れも1ヶ月に1回でした。
(個人差があるらしいけど)

でもこのバイオジェル
お金がかかるのよねぇ。。。


そこで…
爪をキレイに健康に!クリニカルネイル
…ってのを習いに行ってみました。

そう“習い事”です。

全6回隔週で実施されるので3ヶ月。

このクリニカルネイルを習ったおかげで
なんと2枚爪が!?

・・・・・っと、言いたいところですが…

そのクリニカルネイル
初回講義のテーマは“爪の歴史”

2回目は “爪の形”

その後の講義も
シャカにとっては あたりまえに
自分でしてたお手入れ内容。。。

最終講義を終えても
2枚爪ボロボロの状態でした。

習い事って、そんなものなのね。。。


…が、しかし

先月くらいまで 常にヤスリを持ち歩き
深爪&2枚爪でエライことになってた
指先が ナゼか最近かなりマシ

深爪もせず 順調に伸びてます

もちろんお金をかけたお手入れは
全くしていません。。。

自分でマメにベースコートや
トップコートをぬって
耐え忍んできました。。。

でも何が効いたんやろか…

 これやぁ~

そうなんです。

ちょうど乾燥する初秋から
全身に使ってるソンバーユ

ブログでも紹介したヤツです。
http://www.yakushido.com/syouhin/syouhin_bayu01.htm

最近では IKKOさんが
雑誌やTVでよく紹介してはります。

このソンバーユ
つけてもすぐ肌に浸透していくから
全くベタつきません。

ベタつかないってことは利点でもあるけど

つけたのに乾燥感?…  効いてるの?

って思ってました。

でもソンバーユ様
ちゃ~んと浸透して効いていることが
よぉ~く わかりました


昨日から21日まで
神戸そごうB1階で販売してはります。

気になる方は
まずそこで試供品をもらって
使ってみてください。


ちなみに…
ユザワヤさんに 容器が少し違うソンバーユが
お得な値段で売ってました。


 

 

 

 



 



 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も最近 (anouk)
2008-01-16 23:33:28
私も爪が弱くなったのか よく割れるのよね
シャカさんと同じ、私もバイオジェルをしたけど
なかなかいいお値段だよね
特にリムーバーの価格に
最近はお手入れと普通のネイルをしてもらうだけ。。
で なんだか気休めなきも・・・
本当 爪やら手やら乾燥してぼろぼろ
手に年齢が表れるって言われるだけに
見るたびに
でも このクリームよさそうだね
是非 私も使って見たくなったわ
たまなサロンのお手入れより 毎日のお手入れが大事だね
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2008-01-17 11:38:49
ホンマ使ってみて~

爪の根元にすり込むようにマッサージ。
その後 指の根元から指先にむけてマッサージ。
…で、手全体になじませる。

たまにお風呂あがりに
ソンバーユを手になじませたあと
ラップでくるんだりします。
ちょうどムシムシ状態になって
かなりシットリします。

ほんと日々の積み重ねが大切ってことやね。

アンチエイジング修行
今年もがんばっていこ~
返信する
Unknown (miki)
2008-01-18 10:05:24
ソンバーユ、そごうで今やってるのか~私はまだ取り寄せた試供品をちまちま使ってます。

私は朝、化粧水とソンバーユを少し混ぜて顔に伸ばした後にいつものお化粧してます。夜も唇にベタベタに伸ばしてから寝ていますこのおかげかどうなのか…ちゅるんちゅるんです

そごうに買いに行ってみよっと!
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2008-01-18 10:54:25
ソンバーユのリップクリームもあるよ。
私は携帯用として使ってます。
(ウチでは クリームぬるから)

それから
クリームより軽めの液状ソンバーユってのを
私は朝の顔のお手入れで使ってます。
クリームより伸びがいいので
顔のリンパマッサージに使うとgood

クリーム状のものは ユザワヤさんの方が
安かったよ。
でもリップクリームとか液状はありません。。。

化粧品のことを思ったら安価だし
効果あるの実感できたから
これなら続けられそう


返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-21 11:22:00
無事ゲットいたしました

マミーも試しに使ってみたら調子いいとのことで、追加で2個購入。

係りのおばさんに「朝は化粧水と混ぜて柔らかくして使っています」と自信満々に宣言したら…

「肌への浸透が悪くなるので絶対にしないで下さい伸びが悪いときは肌に水分を残したままで塗ってくださいっ!」

とご忠告を受けました

髪用タイプも気になる私・・・しばらくお試しで続けてみます~。
返信する
Unknown (miki)
2008-01-22 11:24:29
上のコメント、私です。。。名前いれるの忘れたごめりんこ。
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2008-01-22 12:17:05
大丈夫やで~。
内容でmikiちゃんってわかったから

ソンバーユ 次回は3月に来るみたい。
その時は“九州物産展”の1つとして出店するから
今回の場所(食料品売り場)じゃなくて、
イベント・フロアでの販売になるんやって。

返信する

コメントを投稿