エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

若いエネルギー✨

2017-09-03 10:09:11 | Weblog


吸いとってきました(笑)

第93回日本学生選手権水泳競技大会
インカレ2日め(9/2)観戦。

昔から泳ぐことが苦手で
なんとなく避けてきたけど

数年前
とあるご縁から
某大学水泳部の陸トレを引き受けることに。

重力の中で
カラダを動かす陸上のスポーツと違い

水泳は『水』という特殊な環境で
行うスポーツ。

この仕事を受けた時
初心にかえり『水の特性』から確認しました(笑)

トレーンング内容や動作分析の
試行錯誤は続いていますが
(↑終わりのない勉強)

今では
某大学以外でも
水泳関連の仕事お手伝いしてます。

まだまだ水泳競技経験者には劣るけど
だいぶ観る力は ついてきたかなと。←たぶん(笑)

今回は
今まで観てきた中(生観戦)で
一番レベルの高い競技会。

会場に入った瞬間からワクワク♪

久しぶりのような
懐かしいような高揚感⤴︎⤴︎⤴︎

やっぱ生観戦 ええわ〜(^^)

1ヶ月ほど前
同じ会場で開催された
関カレ(関西地域大学の競技会)とは

何から何まで違う・・・(^^;

何が違うって

選手のカラダ。

職業病(笑)

筋肉のつき方
カラダの引きしまり方
見た目と実力は伴う。

やっぱインカレ・レベル。

んで

イケメン多い❤︎

萩野公介さん
瀬戸大也さんもいてはりました。

お二人とも
やはり生の方がカッコいい❤︎

あ、

ちゃんと動作分析のお勉強もしましたよ〜



ちなみに母校も
メドレーリレーB決勝頑張ってました。

でもBなのよね。。。

どのスポーツも関東の大学の方が強い。。。
今年のシードも関西は近大だけだしね。。。

今日が最終日。
みなさん悔いのないよう
全力を出し切って頑張ってね〜‼︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿