エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

花火大会

2010-08-08 10:08:08 | Weblog
毎年仕事帰りに
電車の中からチラッと
見てた神戸の花火大会。

今年は
わざわざ?!見に行きました(笑)


千円札1枚とウチの鍵を
デニムのポッケに入れ
携帯電話を片手に持ち

集合場所に行ったら

「おっさんか~っ?!」

と、

友人にツッコまれた。。。

だって
徒歩圏内やもん・・・。

こういうとこ

女性として
修行しないと
嫁には行けないらしい。。。

そうそう、花火!

久しぶりに
音が内臓に響くとこまで
接近して見ました。

次から次に上がる花火は
スゴイ迫力!

思わず拍手してしまいました。



でも

シャカが子供の頃に見た花火は

もっと真っ暗な空

・・・というより

真っ黒な空に
クッキリと鮮やかだった気がする。。。


都会の夜は明るい。。。

そういや

実家に帰省すると

夜って、こんなに暗いんや。

って、
いつも実感します。


昨日の神戸の花火を
そっくりそのまま舞鶴に持って行き

真っ黒な空に打ち上げたとこ
見てみたいなぁ。。。

街中が明るくなったりして・・・。


今回初めて花火大会に行き

せっかく徒歩圏内で
実施されるイベントなので

人混みを恐れず
たまには見に行こうと思いました。

ずっと上向いてたから
今朝は何だか首がダルい。。。



ちなみに

花火の写真は
上手く撮れなかったので

弓削牧場の
ブルーベリーパフェにしました(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうやね (mt.pleasant)
2010-08-10 20:15:25
このパフェ美味しそうなぁ

私もそう思ったよ!
先週の土曜日、近所の花火大会へ行きました。
(ただし、私は鞄を持ってね)
近くに高いビルがあったり、ヘリコプターがちらちら見えたり~
その上、後ろのおばちゃんがずっとフラッシュをたいていたので、真っ暗の中の花火が恋しくなりました。

人人人だったけど~
やっぱり、夏は花火を見ないと!だよね。
ニッポンの芸術だよね。

こっちはちょっと風が秋風になってきたように感じます。
あと少し暑いと思うけど、体には気をつけてな


返信する
mt.pleasantさんへ (シャカ)
2010-08-11 10:37:57
ほんと今年の夏は暑いよね。
今のところ、夏バテもせず元気です。

今週末、舞鶴に帰ります。
仕事の都合で1泊だけのお墓参り帰省。
真っ黒な夜を味わってくるね~!

mt.pleasantさんは9月帰省予定だよね。
決まったら連絡してね。
また京都あたりで会いませう。
返信する
お帰り (mt.pleasant)
2010-08-16 07:31:58
舞鶴はどうやった?

昨日はRieとランチを一緒にし、
舞鶴も暑いやろなぁ~と、話してました。

9月の始めに帰省する予定です。
私も一泊だけになる予定。
会えるといいけど
機会は作らないとね

返信する
ご無沙汰しています (らんらん)
2010-08-16 12:19:35
花火、見にいったんだ~。
私はここ何年も見に行っていないかも・・・。

でも私の部屋の前(8F)から毎年芦屋の花火を見ています。

結構キレイよぉ~ん

にしても、手ぶら状態・・・なんとなく想像が付く。
相変わらず男前なのね~(*≧m≦*)ププッ
返信する
らんらんさんへ (シャカ)
2010-08-18 10:07:36
ウチから花火が見られるなんて
うらやまし~!
ウチは音しか聞こえません。。。

相変わらずです。
がんばっていこ~。。。

返信する
mt.pleasantさんへ (シャカ)
2010-08-18 10:11:22
Rieちゃんも元気かな?

舞鶴 暑かったよ~。
でも朝晩は街中の神戸よりマシかも。。。

返信する
ポッケに… (Hラヤマ)
2010-09-02 23:21:37
私も去年、神戸観に行きました。
今年は淀川、天神祭と行きましたが、天神祭は外まだ明るいうちから花火スタートしてましたし。

ポッケに1000円はまだしたことがありません!
今度挑戦してみます!
返信する
Hらやまさんへ (シャカ)
2010-09-06 16:30:44
挑戦?!
あかん、あかん!
見習ったら あかんとこやでぇ~!
返信する

コメントを投稿