エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

暑さ本番

2008-07-19 08:27:51 | Weblog

 

梅雨も明け

朝からセミの大合唱。。。

世のお子ちゃま達は

今日から夏休み。。。

 

お子ちゃま達の元気な声も

セミの大合唱も

シャカの暑さを倍増させる。。。

かなりつらい修行(?!)なのだ。


暑いと食欲が落ちます。

一人だと

「食べなくていっか。。。」

っとなるので

夏は できるだけ一人での食事を

しないようにします。

外食は お金がかかるので

花隈のお母さんとお父さんとこに

転がり込む機会が増えそう。

またご馳走を紹介します。

 

写真は

随分前に買ったマーガレット

枯れた部分を切り取って

切り取って

切り取って・・・

これだけになってしまったけど

まだ咲いてます。

しかも

根が伸びてきた

スゴイ生命力です。

もう少し根が伸びてきたら

土に植え替えしてみようかな。。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chii)
2008-07-19 17:09:17
勉強会は すっかりご無沙汰になっていますが、お食事会は したいですぅ。
近々集合しませんか?
返信する
Chiiさんへ (シャカ)
2008-07-20 08:41:27
いいですね
集合しましょう
勉強会しなくても集合すれば
何かと勉強になるし
また携帯にでも連絡ください


返信する
Unknown (anouk)
2008-07-21 08:28:39
うわさのマーガレットは まだご健在!!
すごいね~~
この暑い季節に根をだすなんて
生命力に驚くな~
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2008-07-21 08:57:04
この話してから
また1つ花が咲きました。
ホントすごいでしょ~
返信する

コメントを投稿