エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

定期健診

2008-05-22 22:04:34 | Weblog

 

今日は3ヶ月ぶり
歯の定期健診でした。

数年前からずっと
ここの先生に診てもらってます。
 ↓ ↓ ↓
http://www.ducksclub.com/ikejiri/


先生は とても優しく
患者さん思い

そして何より
仕事が丁寧

シャカは子供の頃から歯が弱く 
しょっちゅう歯医者に行ってました。

治療本数が多い歯並びが悪い

   =歯槽膿漏になりやすい


…っということで
一生モノの歯を大切に使うべく
メンテナンスをかかさないように
してます。

歯石とりと
噛み合わせチェック
してもらいスッキリしました。

噛み合わせで
気になる所があるらしく
次の検診は2ヵ月後。

それまで
セルフ・メンテナンス
がんばります


歯医者の後
久しぶりに心斎橋南船場あたりを
ブラブラしました。

神戸には無いお店を中心に
チェックしてきました。

この2店は はずせません

Felisi ショップ
   http://www.figo.co.jp/

   ここのカバンが大好き
   写真のショルダーもここのです。
   
   セレクトショップなどでも販売してますが
   さすが専門ショップ
   品揃え・新製品など豊富
   
   1つお気に入りがみつかりました。
   どうやって手に入れるか思案中。。。


ストラスブルゴ
   http://www.strasburgo.co.jp/index.php

   セレクト・ショップです。
   かなりマニアックです
   値段は高いのですが 
   それなりの価値があります

   で、気になるデニム発見
   Acne っていうヤツです。
   http://www.acnejeans.com/ 
   
   スキニーデニムの流行は
   このブランドがキッカケらしい。。。

   スキニーをはくとシャカは
   なぜか飛脚または忍者になります

      でも Acne のスキニーは
   飛脚にも忍者にもならなかった

   とてもはき心地よく
   でも見た目はスッキリ
   脚長効果あり
 
   2009年 LANVIN とコラボするんやけど
   LANVIN 価格になると
   フリーターのシャカには買えないので
   オリジナルの定番の秋冬モノを
   狙おうと思います

   店員さんがとても良いカンジの人
   いろいろ情報提供してもらい
   いろいろ試着しました
   
   ファッションショー気分が味わえる試着
   シャカは意外と好きです


楽しいウィンドウ・ショッピング
でも あれもこれも欲しくなって
物欲との戦いでした…

秋冬モノに備えて
準備しなければ…。。。


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買えない・・ (anouk)
2008-05-23 15:31:13
ストラスブルゴ。。 
いつも見ているだけ~~~

素敵なものおいているけど
名古屋はちょっとエレガント色も強いかな?
でも 時々欲しい衝動にかられるけど・・

やっぱり 見てるだけ~~
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2008-05-24 07:04:01
そうなのよね~。。。
見てるだけ…

以前はインコテックスのパンツを扱ってる店が
少なかったので、よくストラスブルゴで入手
してました。
(今は別のセレクトショップでも結構扱ってるけどね)

今回は試着だけ~





返信する
久しぶりに「こんにちは」 (mt.pleasant)
2008-05-25 11:56:35
ホンマ、毎日充実しとるなぁ
元気な証拠やで~

私も歯医者に通院中
定期検診、大事やわ~
私は、歯が痛くなってしばらく我慢しとったら、痛みが引いて「ラッキー」と安心してたら、これが「アンラッキー
神経がダメになって、痛みを感じなくなったらしい~
そこで、歯医者通い
もう、一ヶ月経つわ。
定期検診、大事やわ~

今月、旅のお供に買った本に「シャカ」が登場してたわ。
確か「夢をかなえるゾウ」こんな感じの題名やったよ~
本にも出演、お疲れサン
返信する
mt.pleasantさんへ (シャカ)
2008-05-26 08:34:15
“夢をかなえるゾウ”立ち読みしました

歯だけでなく自分のこのカラダは一生モノなので
ちゃんと定期健診して大事に使わないとね

1ヶ月?! 甘い甘い!!
歯の治療は1年かかることも当たり前!
この際 徹底的に治療しておいた方がいいよ
返信する

コメントを投稿