エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

どっち選ぶ?

2011-01-03 20:52:58 | Weblog
新年のお寺の掲示板です。

とても小さく
どうでもいいことで
悩むことはありますが
(悩むというより迷うか・・・)

大きな決断は
わりとあっさりしてしまうシャカです。。。

どちらを選んでも
自分のまわりで起こることは
良いことも悪いことも
偶然じゃなくて必然だと思ってます。

で、悪いことがあっても

「人生の修行かぁ。。。」

と思い、受け入れる。
(受け入れる努力をする)

良いことと悪いことは
自分が死ぬ時に
ちょうどプラス・マイナス0になる。

って、考えると
意外と受け入れられます。


11月末からしばらく
ちょっとイヤなことが続き

正月早々
水道の蛇口が壊れ

なんとなく
マイナスに傾いてるから

次のプラスに期待!

明日から仕事初め。

気持ち切り替えて
頑張っていこ~っと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰~! (やじさん)
2011-01-05 14:37:33
オーストラリアのHからブログの事きいて早速お邪魔しました。
4月に0先生の退職パーティーがあるって聞いてたんやけど・・・知ってる?
またその時に会えるかな?

ブログ、長く続けててすごいね!!少し読ませてもらったよ。(また少しづつ見せてもらうね)
シャカは高校の時と変わらず、ちゃんと自分をいたわりながら、着実に前進しているんやね。
良いことも、悪いことも糧にして。
そういうとこ、前から尊敬してたんやで!
”私にはそんなふうにはできん!”って思ってた・・・1年前まではね。
でも、昨年3月頃から色んな出会いがあって、”情けない、自信の無い、なんの取り柄も無いと思っている自分を丸ごと自分で抱っこして一緒に生きていこう!と決めたら・・・
すごく気楽になって、だんだん本来の自分が出せるようになってきたから不思議!
ブログのお寺の掲示板、すごくタイムリーな言葉やったわ。
良い事と悪い事は、本当はいつも隣り合わせにセットであるのかな(長所と短所みたいに)と最近感じている今日この頃です。
また色々話聞かせてね!
返信する
やじさんへ (シャカ)
2011-01-05 16:25:04
やじさ~ん
うれし~っ! コメントありがと!

年末31日に舞鶴から神戸へ向かうバスに乗るため
東の駅に行ったら、「よっこ!」って声がして、ふと見たら
めぐちんが4人目抱っこして立ってました。

やじさんがコメントしてくれたこと、めぐちんと偶然会ったこと
何だか今年は、久しぶりにみんなで会えそうな気がする♪

私は相変わらず、ノラリクラリの生活を送っています。
日々の何気ないことを、気ままに更新してるので、
このブログをのぞいてもらえば、どんな生活してるか
想像できると思います。
(ロクな生活してないけどね(笑))

岡teaとは 年末に電話で話したけど、4月のパーティのことは
何も知りません。。。また情報入ったら教えてね。

ではでは やじさんからのコメント楽しみにしてま~す。
今後ともヨロシクね♪

ちなみに左横にあるブックマークのMesseage@Anouk Aime
をクリックすると、ちいこのブログが表示されます。

返信する
美味しそうやったわ! (やじさん)
2011-01-06 00:27:48
ちいこのブログにもお邪魔してきたよ。
クリスマスの手作りチキン、美味しそうやったわ!

年末にめぐちんと会ったんやね。
28日にめぐちんとおまるとちいちゃんと会ったんや。
その時にめぐちんが先生のパーティーが4月30日にある!って言ってたよ。
また詳細情報はいったら連絡するね。

こちらこそ、よろしく!です。
返信する
私も始めました (やじさん)
2011-01-08 00:05:47
昨年の秋からほったらかしにしていたブログ、
とうとう始めました。
いつまで続くかわからんけど、チャレンジしてみようと思います。
お忙しいと思いますが、また遊びに来てくださいませ。
 笑うパンのきもち

http://morikazu.jugem.jp/?mode=sitemap
返信する

コメントを投稿