エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

トップコート

2010-09-14 12:30:26 | Weblog
シャカの爪は弱く

伸ばしてもないのに
2枚爪になったり
割れたりします。

30代からの10年ほどは

定期的にネイルサロンに通い
お手入れをしてもらったり

オススメの
栄養オイルを購入して
つけてみたり・・・

随分お金をかけました。。。

・・・が、

2枚爪が治ったり
改善されるたりすることはなく
現状維持ってカンジ。。。

費用対効果を考え
自分でお手入れをしようと

2年くらい前に
爪のお手入れを習いました。
(カルチャースクールみたいなとこ)

その後は
サロンに通うことなく
自分でお手入れしてます。

お金かけても
かけなくても

現状維持で
割れやすい爪ですが

先日
こんなトップコートがあることを
教えてもらいました。

「GEL LOOK TOPCOAT」

その名のとおり
ジェルネイルのように

少しぷっくり
ツヤツヤに見えます。

そして何より

普通のトップコートより
長持ちするの。

いつも1週間くらいで
塗り直しするけど
(除光液使って)

今回は約2週間もちました!

その間
上からトップコートを
重ねて塗ること3回

長さ調節で
ヤスリかけること1回


手間が省けるのはもちろん
爪に一番負担をかける除光液を
使う回数減ることが

うれしい♪

しかも
2枚爪で割れやすい爪が
2週間割れずに
ちゃんと伸びました。
(どうやら爪を強化してくれるよう)

シャカが購入したものは
1500円くらいの無色透明のヤツ。


写真は
わかりにくいけど
細かいラメのネイルカラーを
指先にだけ2、3回重ねて塗り
(フレンチっぽく)

爪全体に
このトップコートを塗ってます。

これだとカラーが少々ハゲても
爪が伸びても
気にならないのだ。(笑)

今回は
オススメ トップコートの
ご紹介でした~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿