エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

古代装身具

2014-05-17 12:11:02 | Weblog
アクセサリーが苦手で
身につけるのはピアスのみ。

そのピアスも
毎日ほぼ同じモノ。。。

・・・そんな私が

ネックレスを購入しました~(笑)

何を血迷ったのか⁈

笑・笑・笑

先日
あるご縁で作品展に伺い
出会ってしまったのです。。。



プレゼントしてくれる
殿方が身近にいないので(涙)

自分から自分への
お誕生日プレゼント。



入手したのは
14~16世紀アバ王朝時代の金細工。
(トップの四角形部分)

アバとは当時の言葉で
「宝石の都」という意味らしい。

古代栄えたアバ王朝に
あやかれるとい~な~♪

ちなみにアクセサリーは
コチラのモノです(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿