エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

2泊3日舞鶴帰省

2012-08-16 15:33:02 | Weblog

いちお年に2回は帰省しています。(笑)

今回
久しぶり(たぶん10年以上ぶりくらい)
家族4人で行動する時間がもてました。

いまだ家族4人(父・母・弟)
嫁も婿も孫もいないって
どぉ~よ・・・(; ̄O ̄)

相当な親不孝モノ兄弟であります。(笑)

数日遅れの?お墓参りを終えたあと
舞鶴観光スポットの1つ
『五老ケ岳』へ行ってきました。

こちらを訪れるのは
さらに久しぶり
たぶん20数年ぶりくらい。



港街のシンボルいかり



奥に見えるのは展望台。

それにつながった建物内のカフェで
高校時代の同級生である
りえちゃん&とんちゃんが
働いています。



で、注文した『抹茶パフェ』

黒豆がちょこんとのってる
餡じゃなくて小豆がコロコロ
抹茶の焼き菓子

・・・などなど
こだわりを感じる1品。

もちろん美味しゅうございました(^^)



ご注文いただいた(笑)
五老ケ岳ハニーも入手しましたよぉ。

久しぶりだったからなのか
そういう年頃(笑)になったからなのか

ビックリ感動の景色でした。

次回は
読みたい本を持参で
カフェでゆっくりまったり
長時間滞在して夕陽も楽しみたいなぁ。。。

舞鶴再発見の帰省となりました。

最後に・・・



おっさん=弟
じいさん=父

最新の画像もっと見る

コメントを投稿