エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

秋晴れ

2009-10-12 12:59:32 | Weblog

あまりに爽やかな朝だったので
山歩(さんぽ)へ行きました。

6月の16kmマラソン大会終了後は
暑さやらカラダのトラブルやらで
トレーニングから遠ざかっていました。

そろそろ再開しないとカラダが大変なことに・・・。

で、例のごとく
何事も追い込まれないとできないシャカ

どうやって追い込もうか・・・
そんなことを考えてたら誘われました。。。

これからがシーズンのマラソン大会。

そして調子にのって申し込みました。
しかもフルマラソン。。。

日程と場所の都合上フルマラソンになりました。。。

だって その大会は
出場種目が10kmとフルしかなくて

10kmだと練習しなくても
なんとかなってしまう距離だし・・・

本当はハーフぐらいがちょうどいいんだけど。。。

でもまぁ一番の目的は
マラソン完走ではなく“トレーニングすること”

なのでシャカはフルに出場して
ハーフでリタイアすることにしました。

ハーフがシャカのゴールです。
無理はしないのだ。(自分に甘いだけ?)


以前フルマラソン完走したときは
月間180㎞~200㎞走ってました。

もちろん筋力トレーニングも。

 このトレーニングを4~5ヶ月積み
無事4時間で完走しました。。。

でも今は月間走行距離が
かせげる生活パターンじゃない。。。

がんばってもハーフ完走がいいとこ。

・・・ってことで、今回はハーフがゴール。


山歩(さんぽ)行きたい人
この指と~まれ!

ついでにマラソン参加したい人
この指と~まれ!

http://www.nikke.co.jp/culture/marathon/index.html

*写真の黒い物体は“足”です。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿