エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

今時・・・?!

2006-02-27 15:27:10 | Weblog
予告どおり 現在バイト中のお給料について・・・

バイトをはじめて約1ヵ月。
初めてのお給料ももらいました。
しかも・・・手渡し!!

初めてです。
給料を封筒でもらったの。。。

しかもバイトだけでなく 社員さんもです。

リサーチによると・・・
雇われ院長は 40万円+売上高
社員は・・・ 18万円(約ですが・・・)
しかもしかも 保険ついてないねんで!!
もちろん何の手当てもありません。。。

社員の特権なしです。
ほんまバイトでよかった。

現在 労働条件について院長とかけひき中のシャカ。
社員の話を もちかけられましたが
丁重にお断りしました。。。

ちなみに・・・
かけひき内容(目標?!)
      院長:月~土フル出勤できる人材を希望
     シャカ:ひき続き月・夜の休みと 木曜日の完全休み

今日は ゆっくり話す時間があったので
ちょっと?!進みました。

月・夜の件は認めてもらえました。
木・完全休みに関しては・・・
3月いっぱいは ガマンすることにしました。。。

ただし4月以降で木・休み無理な場合は辞めます!
・・・ちょっぴり脅迫。(笑)
んで、その返事を3月中という約束と
そのかわりに月・午前の休みを勝ち取り?!ました。

今のところ“かけひき”はシャカ有利!
そりゃあ やることやってるし。
言いたいこと言わしてもらうわ。(コワっ!)

しかしバイトという身分は 気楽でいい。
フリーターが増えるのも うなづける?!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿