エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

苦楽園周辺 その③

2007-09-05 11:45:22 | Weblog

 

苦楽園周辺には
雑貨屋さんやセレクトショップが
ちょこちょこあります。

何だかお金持ちが
趣味でやってるようなお店が多く
かなりマニアックだったりします。

もう少しで衝動買いしそうなった店がここ
http://www.sanyo-shokai.co.jp/kinoshohampu/concept/index.html

気に入ったカタチの
気に入ったカラーがなかったので
思いとどまりました。

何か見たことあるなぁ…っと思ったら
ミント神戸にも入ってる店でした。


そして最後にまたまたkuraさんオススメの
クッキーを買いにミッシェルバッハ
http://www.palashio.com/gourmet/shop/22.html

オススメのクッキーは残念ながら売り切れてました

でもせっかくなので
チョコとマカデミアナッツのクッキーを買いました。

素朴な味でシャカ好み

次はオススメのクッキーを手に入れるのだ
(真ん中にジャムがのってるクッキー)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2007-09-05 14:39:37
ミッシェルバッハの真ん中にジャムがのってるクッキー人気みたいね。ずっと西宮に住んでたんだけど、存在を知ったのは東京の友達から取り寄せたって聞いてから

素朴な味でおいしかったよ

返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2007-09-06 09:52:04
東京の友達 スゴイね!

まだまだ西宮には おいしいモノが眠ってる?!
今度いっしょにウロウロしてみよ~ね~!
返信する
Unknown (anouk)
2007-09-07 10:23:21
苦楽園はいいところよね~~
すっかり名古屋に来てご無沙汰だけど。。
夙川駅北にあがったエルベランは
今でもお土産に買って帰るお気に入りの店
あの辺りでは、かなり素朴系だけど。。
オーナーのパティシエのおじさんが、なかなかいいし。。 味も美味しい~
特に私はアイスケーキがお気に入りだけど
クッキーも美味だよ~~
また行ってみて!!
返信する
Unknown (miki)
2007-09-07 11:20:48
エルベラン!私はここのクッキーが大好き特に楕円形で回りが違う生地で巻いてあるクッキーが大好物

ココの一番右のクッキーね(〃▽〃)
http://elberun.e-mon.co.jp/catalog.html

ケーキはおいしいお店が増えてきたから影が薄くなっちゃったけど、プリンが入ったケーキやレモンケーキが昔から人気でした~

ちなみにお店のおじさんは買いに行くといつもクッキーやらシューアイスやら味見させてくれる気さくな人です

食べたくなってきたわ~
返信する
先日は・・・ (kura)
2007-09-07 21:50:09
シャカさん、先日はお付き合いいただきありがとう

出不精なのでお店開拓は不得手で周りに頼ってばかりなのですが・・・またブラブラとお付き合いしてね

そう今度は三田のプレミアムアウトレットに行ってみませんか
返信する
失礼しました・・・ (kura)
2007-09-07 22:05:53
自分のコメみてビックリ

誤りましたっ
返信する
おいしそ~! (シャカ)
2007-09-08 07:36:33
Anoukさん・mikiちゃん 情報ありがと~
何だか“苦楽園グルメ・コーナー”が
できそうやね!
エルベランのクッキー 絶対食べたい!

kuraさん
三田のアウトレット行こう!行こう!
返信する

コメントを投稿