エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

かいだん

2006-05-07 16:19:01 | Weblog
京都ネタその2。
この階段 タダの階段に見えるけど・・・
タダの階段じゃあ~ございません。

なんてったって
トム・クルーズも歩いた階段なのだ!

ラスト・サムライって映画の撮影に使われた階段やねん。

・・・別にシャカは 
そんなミーハー気分でここへ行ったわけじゃないけど。。。

実はシャカのばあちゃん納骨されてるとこやねん。
だから映画の撮影するもっと前から
よう来てたとこ。

知恩院さんってとこ。

ばあちゃん納骨するときに来てから
何かすごく気に入って
大阪に住んでいるときは
2ヶ月に一回は来てました。

行っても何するわけじゃないけど
な~んか癒されるっていうか、落ち着くっていうか・・・

そういえば・・・
私たちは 神様、仏様の前に立って手をあわすと
なぜかお願い事していしまう。

でもちょっと前に読んだ本に
        
        神様、仏様をとおし自分自身を見つめるため
        手をあわせて目を閉じる

・・・って書いてあった。
ホントかどうかわからんけど
それを読んでからシャカは
神様、仏様に手をあわせてお願い事しなくなった。

神様、仏様の前以外では
たくさんお願い事するんやけど。(笑)

知恩院さんと一澤汎布は近いので
ご興味のある方は 行ってみてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間はどうもぉお(笑) (chika)
2006-05-13 16:29:06
一澤汎布の騒動見ながら、君島騒動を思い出してました。

どうして、人は独占したくなるんでしょうね。。。

それにしても、知恩院にお墓があるなんてなんか素敵。。。笑

神戸にもラストサムライのロケ地があるのよね。DVDが家にあるのに、まだ見られてないので、それを見たらまわってみたいなぁ~。。。

あ。。。しつこいようですけど、京都は、京都太秦映画村の扮装がお薦めです。。。



返信する
コスプレ隊長! (シャカ)
2006-05-13 20:56:22
chikaさん どぉ~もぉ!

そうそう コスプレするなら京都太秦!

例のポストカード思い出しました。(笑)
返信する

コメントを投稿