エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

秋冬モノ②

2008-10-05 09:27:35 | Weblog


これは
オールド・イングランドの
キルティング・コート

これも紺やね。。。

ホントは
こげ茶色のアウターを
探していました。

数年前に購入した
マッキントッシュ茶色ゴムびきコートが
お疲れになったので・・・

でも茶色って
茶色具合が難しい。。。

このコート 
色違いで
茶色もありましたが
どうも気に入らない。。。

試着すると
断然 紺の方がシックリ

・・・ってことで
これも紺になりました


この数年
オールド・イングランドから
足が遠のいていました。

そう1つ前のブログで紹介した
紺のスーツ以来 購入してません。

理由は・・・

1 デザイナーが変わって
  古き良きブリティッシュ・スタイルから
  かなりガーリーになってたから・・・

2 担当店員さんが辞めたり転勤したから

3 シャカがフリーターになったため
  高いモノが買えなくなった
  (だってボーナスがないねんもん…)

それが ある日
時間潰しで梅田大丸を
ウロウロしてたら

「サワダさん

って声をかけられました。

「あ~

そうなんです。

転勤してしまった
オールド・イングランドの店員さんでした。

数年会っていないにもかかわらず
名前まで覚えていてくれて。。。

さすが担当店員さん
シャカの好みをよくご存知です。

迷わず
これをススメられました。

このブランドのモノにしては
良心的な値段。

デザインも普通っぽいけど
さすがオールド・イングランド

着た時の
シルエットがカッコいい

もちろんサイズもぴったり

しかもキルティングなので
軽くて扱いやすい

・・・ってことで 購入

最近
カバンも洋服も軽さ重視です。

これも歳のせい・・・

 

ちなみに・・・
ガーリーだった
オールド・イングランドのデザイン
少しずつ昔に戻ってきてるそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-10-06 11:56:24
これかわいい~

いいねぇ~いいねぇ~
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2008-10-07 07:10:26
ありがと~!
もう少し寒くなったら
ご披露できると思います
返信する
きれいなライン (anouk)
2008-10-07 08:51:22
話していたコートだね。。
私はキルティングコートは 
子供っぽくて 苦手だったけど
このラインなら いいね~
そして やっぱ色もネイビーがいい感じ~
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2008-10-08 06:59:30
そうやねん。
全く子供っぽくならないのに
おばちゃんっぽくもならない!
(実は茶色は おばちゃんぽかった。。。)
絶妙な色とカタチなのだ。
返信する

コメントを投稿