エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

カンカン娘

2005-08-03 22:57:17 | Weblog
夏になると増える 「カンカン娘」。

今朝 階段をおりてると 後ろから 「カンカンカン・・・」 って。
迫ってくるようで けっこう怖い。

その 「カンカン」 音の正体は・・・ ミュールなのだ。

私は その音を聞くと とても不快な気分になる。。。
なので ミュールを履いても 絶対 「カンカン」 いわさない。
いわしても 「娘」 には なれないし。。。

コツは しっかり足の裏に力を入れて 親指で踏ん張るの。
でも 意外とできない人多いのよね~・・・。

できない人は
       猫背
       腰抜け
       お腹つき出し
       反り腰
       O脚
       内股
       外股    のうち少なくとも 3つは該当してる。

これじゃあ ミュール履いて 踏ん張れない。

少々顔が  でも 所作や動作がきれいな人は カッコよく見えます。
その基本となるのが 「姿勢」 です。

「姿勢」 はスタイルにも影響します。
実は私、姿勢を勉強して2年 体重は変わらないのに
ジーンズのサイズが 2サイズ・ダウンしました。

みなさんも自分の 「姿勢」 ちょっと確認してみませんか?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけた (iigamitti)
2005-08-05 18:13:27
こんばんは。

シャカはてっきり漢字の【釈迦】だと思って探していました。

現在使われているテンプレートはsyakaさんらしい色合いですよね。



私もミュールの「カンカン」は苦手です。あの音は結構きついというか耳にささります。



今日の授業はどうでしたか?



毎日はチェックできないと思いますけれど、週1~2で閲覧したいと思ってます
返信する
iigamittiへ (シャカ)
2005-08-05 21:26:47
早速 チェックしてくれて ありがと!

ブックマークとか トラックバックとかして

リンクさせたいんやけど イマイチ使い方が

わからん。。。

なので イチイチ チェックしてね~!!
返信する

コメントを投稿