エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

散髪

2006-06-15 16:22:40 | Weblog


完全OFF日やのに 朝から雨・雨・雨・・・

散髪でもして スッキリするか~っ! っということで
いつもの美容室へ行き
いつもの美容師に
いつものとおり 「カットとカラーで。お任せします。」

そして美容師は いつもどおりシャカの髪を触り
鏡ごしにシャカを観察。
少し考えたのちに 「決めました!」

いつも髪型に おおざっぱなテーマがあります。
今回は “すっきりボブ”

そう言った後 担当美容師は クスクス・・・っと
笑いました。

シャカ 「どうしたん???」
美容師 「ボブって言うと エエけど クスクス・・・」
シャカ 「なに? なによ~?」
美容師 「クレラップの女の子みたいに スッキリさせたろ!」
シャカ 「・・・?!」

クレラップの女の子 見たい方は こちらをクリック。

http://www.kureha.co.jp/living/00cm/index.html

幸い前髪切られずにすんだのですが
襟足は 超スッキリ!!

去年から柄にもなく髪を伸ばし
(もちろん担当美容師の意向で) 
オサゲも可能な長さまでになっていましたが
やっぱ短い方が 楽なのよね~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ☆ (eri)
2006-06-17 22:12:38
髪さらに切ったんだねぇー

シャカさんの短い髪が好きな私には

かなりいい感じだと思うな~



私も先週末美容院で久々パーマをかけたんだけど、

2回の洗髪でヘナヘナになってしまい、

来週早々かけ直し予定です



剛直毛でパーマのかけ直し常習犯なんだよねぇ。

それにしても、また長時間の施術で気が重いよー
返信する
eriちゃんへ (シャカ)
2006-06-21 08:17:11
剛直毛?!

そうなんや~。。。

んでもeriちゃん見た感じは 剛直毛って思わへんよ。



シャカは 猫毛で細くて少なくて・・・

eriちゃんと 足して2で割ればちょうどいいかも!?
返信する

コメントを投稿