エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

実は・・・

2006-07-18 21:45:33 | Weblog
実は今月末で 眼科クリニックのバイト辞めます。

今年に入って 整骨院→眼科クリニック→・・・・・
次は“3度目の正直”?!
もしくは“2度あることは3度ある”?!

まぁどちらに転ぶかわかりませんが・・・

別に眼科がイヤだったわけじゃないのだ。
おいしい仕事?!っと思われるものが・・・

去年末から毎週月曜日に求人情報誌を
チェックすることが趣味?!になったシャカ。

いつもどおりチェックしてたら・・・
あるスポーツクラブの求人を発見

年齢制限もないし
経験者考慮とか書いてあるし・・・

以前にもブログで書いたけど
結構面接受けたりするの好きなのよね~。

っということで早速アポとって面接へ!

女性チーフの面接。
和やかな雰囲気で 滞りなく進みました。

お互い条件が合わなかったので
今回の話は なかったことに。。。

終了後
「面接報告のため履歴書をコピーさせてもらっていいですか?」
「どうぞ!」
「この職務経歴書もいいですか?」
「どうぞ!どうぞ!」

そして帰りました。

面接から1週間後 そこの施設責任者からTELあり
「お時間をつくっていただけないでしょうか?!」
「えっ?!」

っということで再び スポーツクラブへ。。。

行ってビックリ見てビックリ!

案内された部屋には
東京からやってきた取締役部長とエリアマネージャーが・・・

提出してた履歴書&職務経歴書が
上層部の方の目にとまったよう。。。

名刺を渡され 今後の方針やら新しい企画の話をされ・・・
「・・・・・?!」

まぁ簡単に言うと
「ウチで働きませんか?!」(簡単すぎ?!)

もちろん前回面接時の条件ではなく
かなり特別待遇。

初心者扱いの眼科クリニック受付より
おいしい仕事。

流れに身を任し ゆらゆらが大好きなシャカは
「まっ これも縁やな。」

っということで今年3度目のバイト変更。

これで仕事は スポーツトレーナー関係で統一。

今まで継続していた仕事
●パーソナル・トレーナー(運動の家庭教師)
●姿勢レッスン
●健康セミナー
●専門学校講師(トレーナー養成)

これプラス
●某スポーツクラブのアドバイザーもどき!?

ってことなりました。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦点が定まってきたね! (chika)
2006-07-19 12:59:09
おお~~!ってちょっと興奮気味に読みましたよっ!

自分のやりたいことを見据えていたらどんどん向こうから集まってくるんかなぁって思った。

なんか~、私もがんばろ!ってチカラが沸いてきたよ!
返信する
いらっしゃい (ゆかり)
2006-07-20 17:10:10
初コメントしまーす!!

今日は シャカさん本人さんに このブログを

教えてもらいました!

これから いーっぱい コメントしまーす
返信する
すごい! (iigamitti)
2006-07-20 19:05:50
すごいです!!

そういう呼び出しってあるところにはあるんですね

カッコイイなぁ
返信する
お返事 (シャカ)
2006-07-21 21:58:58
chikaさんへ 

どうなるかわからんけど 波に乗っときます。(笑)



ゆかりちゃんへ

これからどんどん参加してね~!!



iigamittiさんへ

すごないで~。

最近ある意味 期待が重荷に・・・。

でもまっ「なるようになる」

    「なるようにしかならない」

のだ
返信する

コメントを投稿