エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

やまのいも

2008-11-12 14:53:20 | Weblog

 

食欲の秋!
収穫の秋!

クライアントUさんからの
いただきモノ。

大きさ比較のため
中央に携帯電話をおいてみました。

左にある岩のような物体
“やまのいも”です。

これで1つです。。。

見た目は こんなですが
おいしかったよ~!

◎すりおろしてとろろ
◎たんざく切りに鰹節とおしょうゆ

でも一番おいしかったのは
けんちん汁!!

“こいも”の代わりに入れてみました。

ホクホクして
おいしゅ~ございました♪

もしかして
料理上手かも?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理してんや (mt.pleasant)
2008-11-16 08:54:29
大きいと言うより巨大やなぁ

私も芋女寒くなるといそんな種類の芋が登場するので、ワクワク
シャカは偉いな~
ちゃんと料理してんやなぁ
私は自慢じゃないけど、好きじゃない(嫌い)
最近は、楽しんで料理出来る人ステキに思えるぞ
anoukさんは料理上手やなぁ

東京は冬にだんだん近づいてきたぞぉ
ホンマ、風邪引いたらなかなか治らないようになって来たので、気をつけなあかんなぁ
返信する
mt.pleasantさんへ (シャカ)
2008-11-17 11:27:15
PCなおった?

私のは料理というより
食べ物を鍋に入れて火を通すだけ。。。

味付けは 花隈のウチのスパイスだけ。
このスパイスが凄くて
炒めモノにも煮込みにも
何にでも使えてます。

これを使うと誰でも料理上手になれる
優れもの

今週水曜日から木曜日あたりに
冷え込むみたいやね

お互い気をつけようね
返信する
Unknown (anouk)
2008-11-19 08:48:58
シャカさん~~
花隈スパイスで味付けばっちりやね~~
でも こいもの代わりに入れてみるのはナイスアイデア
私も一度やってみよう・・

ところでmt.pleasantさん 最中ありがとう~~
先日シャカさんに会って 頂きました!!
ごちになりました。。
そして 私が料理上手??
よっぽど上手そうにblogを書いてるんだね
私は くいしんぼうだから 食べたいと思ったら
とりあえず挑戦しているだけ・・
お味はどうなんだろうか??
夫のみぞ知るやね~~
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2008-11-21 15:00:34
こいもの皮むきより
こっちの方が簡単やねん。
お試しあれ~
返信する

コメントを投稿