エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

夏風邪

2011-08-20 10:58:08 | Weblog

お寺の掲示板が
久しぶりに更新していました。


曇り空だけど
おとついまでの暑さが
ウソのように
過ごしやすい神戸です。

先週月曜日
今シーズンはじめて
ウチのクーラーのスイッチをONしました。

それまでは
意外と平気で寝てたんだけど(笑)

その日は
窓を開けても風が入らず
室内がサウナ状態だったので。

29度設定で
寝る時はOFFしたのにもかかわらず

翌日
喉に違和感。。。

その後
強烈な喉の痛み

軽い咳

発熱(38.6℃)

・・・完全に夏風邪です。。。

暑いのに発熱すると大変です。

暑いし
しんどいからと
クーラーを入れると
強烈な寒気・・・
(全身鳥肌になるくらい)

きると
汗だくで頭がボー・・・

「どっちやねん?!」

っと
自分にツッコミを入れながら
クーラーをつけたりきったり・・・

最終的には
クーラーつけて
長袖長ズボン。。。
(なんか矛盾・・・)

みなさんも
夏風邪には気をつけてね~。

ちなみに
もうスッカリ復活しました!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ってよかったね。 (o○)
2011-08-26 13:04:57
夏風邪はツライ!
大変やったね。

あまり冷房に慣れてないと、
狭い部屋で冷房をかけると
体調を崩しやすくなるのかな?

ウチの子も、家の部屋や車中で冷房かけると
鼻が詰まりだしたり、咳が出だすんです。

かと言って、付けないと暑いしね~

暑さももう少し。
体調崩さないようにしようね。
返信する
O○さんへ (シャカ)
2011-08-26 20:01:03
そうなのよね。。。
エアコン入れると、咳がね…

今日の神戸は朝から 陽射しあり、湿気ありで
かなり暑かったんだけど、一雨降ったあと
ちょっと涼しい風がふいてます。

風邪ひいたけど、今年は夏バテしてないので
調子は良いのよね(笑)
o○も気をつけてね。
返信する

コメントを投稿