エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

実は・・・

2009-01-18 19:48:16 | Weblog

 

今年
出だし不調のシャカです。

明日
胃カメラ検査です。。。


どうも年末あたりから
胃がスッキリしない・・・


活動量が少なくなると
食べられなくなるシャカ

年末年始
動いていないのに
食べる機会が多くなる…

毎年この時期は
胃の調子を崩します。

でも今年は
あまりに不調なので
胃カメラ検査をすることになりました。

何度か
この検査をしたことがあるのですが

いつも
口からカメラを入れる“経口法”

今回は
自分で選べるようなので
(写真は上部消化管内視鏡検査承諾書)

鼻からカメラを入れる“経鼻法”に
チャレンジしようと思います

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (chii)
2009-01-18 23:47:27
同じく…出だし不調のchiiです。
鼻から…より、気になったのは 眠くなる薬なし~なんですね。
私は 胃カメラをしたとき、爆睡しました。
今回、脳のMRIも爆睡しました!?
お互い、無事を祈りましょう!


返信する
chiiさんへ (シャカ)
2009-01-19 08:17:41
胃カメラ検査で 
眠くなる薬 飲んだこと無いんです。
いつも画面見せてもらい説明を聞きます。
大阪の知り合いの消化器科の先生
めっちゃ上手だったので
全然しんどくなかったんです。
今回は その先生じゃないので
ちょっと不安ですが、薬なしで挑戦してみます
返信する
Unknown (anouk)
2009-01-19 08:38:16
私も11月末から1か月くらい不調で
胃腸が調子悪いと辛いよね~
私は暴飲暴食と神経性だという事だったけど
私もなかなか治りませんでした。。
特に私は食いしん坊だけに 年末年始の美味しいお料理を我慢できず 食べては後で後悔していて
やっと家に戻ってセーブしてたら
先週くらいからやっと本調子になりました。。

私は、あの喉に麻酔するのが辛かったです。。
鼻からはどんな感じなのかな?
無事をお祈り申し上げます。。
返信する
お大事に~ (mt.pleasant)
2009-01-25 14:28:35
シャカ=元気印/roket/}なイメージだけど・・・
いろんな所に不調を感じるのは生きている証拠・・・かな

私も去年、健康診断でひかっかり、胃カメラを飲みましたおまけに、生検まであり、その後がしばらく、かゆかった胃の中なので、かけへんしな
鼻からの検査、楽ちんだといいね

ホンマ、健康第一
あまり、頑張りすぎないようにな
返信する
mt.pleasantさんへ (シャカ)
2009-01-25 16:02:30
胃の中が かゆい
しかも生検までしたのね。。。

ホント健康第一
今年はスローペースでいきたいと思います
返信する

コメントを投稿