エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

答えです。

2008-01-28 22:08:03 | Weblog


問題に
お答えしていただいたみなさん
ありがとうございます

お待たせしました。
答えです。

“しょうが”は間違えじゃないけど
正しくは…

うこん です。
う○こ じゃないよ。。。

それにしても…
mikiちゃんの“かりんとう”には
笑いました

確かに
こんな“かりんとう”売ってたら
迷わず買います。


これを見ると ↓↓↓
http://nuchigusui.jp/mame/mame_ukon.html

手に入れたうこん
“春うこん”のようです。
切り口が 黄色いでしょ?!

なぜこんなモノがあるかというと…

花隈でもらいました

“しょうが”は売ってるけど
生の“うこん”は なかなか売ってないでしょ?!


味は…

“しょうが”に漢方薬を混ぜたようなカンジ。。。

カラダに良いらしいのですが
過剰摂取は いけないようです。

シャカは これを皮ごとすって
ティースプーン1杯ほどを
水に混ぜ いっき飲み!

お薬だと思って飲んでます。。。

最近ちょっと便秘ぎみだったのですが
飲み始めて数日…
調子よくなりました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-01-29 15:32:24
「う○こ」←ぶぶぅー

「うこん」粉末がうちにあるわ。父親がお酒飲む前に飲んでます。体にいいらしいね

前の画像、太いかりんとうにも見えたのですクロワッサンで手に入れたのかにゃ?と思っとりました
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2008-01-29 16:04:53
粉末とかドリンク剤になってるものは
薬局に売ってるよね。
ウチの実父もりっぱな?!アルコール性肝炎
のため愛飲してます。
なので“うこん”=肝臓にいい…って思ってたけど
他の臓器にもいいみたい。。。

こんな“かりんとう”見つけたときは
早急に連絡してね~
返信する

コメントを投稿