エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

なんちゃってファスティング

2013-08-01 22:19:06 | Weblog
先日「ファスティング」っていう
言葉を覚えたので

仕事に影響しない日程で
実践してみました(笑)

ファスティングは
全く食べない!っていう
絶食ではなく

スムージーや専用ドリンクで
最低限必要な栄養を摂りながら

減量というより
デトックス目的。

空腹になるこで得られる
健康・美容効果もあると

最近
話題になっているようです。

〈1日目〉銀行や買い物で近所ウロウロ

朝昼兼用 :あきちゃん先生推奨のシリアルに
ヨーグルトとブルーベリー

夕方:冷蔵庫の残り物
きゅうり1本 ミニトマト おとふ

常時 水とルイボスティー
ファイバー 2包

〈2日目〉自宅でセミナー資料作成

朝:ごぼうスープ

夕方:ごぼうスープ

常時 水とルイボスティー
ファイバー 2包

〈3日目〉パーソナル指導&レッスン

朝:お粥

昼:ウィダーゼリー(ビタミン)&マンナンゼリー

夜:おとふの納豆のせ
お豆の冷製スープ
アボカドとマグロのミルフィーユ

常時 水とルイボスティー
ファイバー 2包


ファイバーでお腹が膨れるのか?
暑さのせいか?

空腹感は
それほど苦になりませんでした。

けっこう集中して
PC作業できたような・・・。

開始前日夜の体重が56,5kg
3日目朝食前 54,5kg

胃と腸がスッキリするだけで
マイナス2kg

お腹はペッタンコになったけど
フワフワの皮下脂肪は残ってますよ~(笑)

ついてる脂肪は
やっぱり運動しないとね。。。

なんせ
1kgの脂肪をとろうと思ったら
マイナス7000kcalだからね…。

その後
普通食に戻しましたが

以前より早く
お腹がいっぱいになる。。。

興味のある方は
ご無理のないように
お試しください(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿