エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

トウダイモトクラシ

2009-11-12 08:06:44 | Weblog
anoukさんの
京都情報で知ったチョコレート

神戸・岡本で発見!

京都へ行かなくても

ふら~っと
立ち寄った雑貨屋さんにありました。

ホント
パッケージがかわいい!

どれにしようか迷いましたが

そこは
食いしん坊のシャカ

かわいさより食べたいの優先で購入。

こんなコレクションに
なりました。
(写真・上)

で、チラッと横を見たら

「ビターチョコにアーモンドの香ばしさ
大人のチョコレート」


ビターチョコ大好き
アーモンド大好き

パッケージは地味だけど
食べたい!

ってことで
こちらも お買い上げ。
(写真・下)

で、こちらは
早速食べました。

このチョコも
乳化剤が使われていないので

普通のチョコを食べたあとみたいに
あの独特の口の中に残る
ねっとり感がなく

甘さ控えめ
カカオとアーモンドの香ばしさ

期待通りの味でした。


アーモンドの他にも
コーヒーかエスプレッソがあったので

来週買おっと。。。

甘いものストックが
たまりにたまっている状態なので

かわいいチョコ達は
しばらくおあずけ。。。

anoukさん
食べた感想聞かせてね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやねん・・ (anouk)
2009-11-12 08:13:19
おはよう~
昨日ネットで調べたら、岡本にあるって書いてたから 連絡しようと思ってたところ。。
いいな~ 仕事場の近く買える所があっていいな~
これから 欲しい時はお願いするかも・・
また 味レポートするね~~
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2009-11-12 15:36:55
ホンマ偶然なんとなく入った店にあったからビックリした。。。
チョコの発注随時うけたまわります。
お互い食べ過ぎに注意しようね!(笑)
返信する
私も・・ (anouk)
2009-11-12 20:13:04
私も仕事場の近くのクロワッサンに売っていました(笑)
うれしいけど ホンマ食べすぎ注意やね~
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2009-11-17 14:30:10
お互い“トウダイモトクラシ”やね(笑)
写真下のチョコがなくなったので、再購入しに行きました。
そしたら店員さんが このチョコのウンチク話してくれました。
上のチョコ達の方がビターの苦味・酸味のパンチがあって
下のチョコの方がマイルドなビターらしい。。。
返信する

コメントを投稿