エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

担当美容師

2006-05-01 09:54:45 | Weblog
神戸に引っ越してきてからずっと(約3年半ぐらい)
通っている美容室。

ここに決めるまでに
4軒もの美容室に行きました。
しかも1ヶ月の間に!

どれもこれも気に入らない髪型にされたから
そんなことになってんけど・・・

んで最後に行った4軒めにやっと
今担当してもらってるKさんに当たりました。

頭の形・髪質・髪が生えてる流れetc・・・
そしてシャカの希望を考慮して
髪を切ってくれる。

シャカの希望は・・・
■顔が長~くて大きいので 小顔に見えるように
■人間に品がないので 品のあるショートカット

・・・ショートカットだったのに
2年ぐらい前からは ずっとボブ。
そしてこの1年は さらに長くなって
ついには セミロング。

どんな髪型したいとかないし
どんな髪型が似合うかわからへんから
いつもKさんに お任せ。

今のところ 外歩けなくなったことないし・・・。

そのKさん
とてもノリと話し方が軽く かなりの遊び人と
見られる。

コンパとかで知り合ったら
「絶対この人には 髪触らせたくない!」
・・・っと思ってしまうかも・・・。

んでも腕は確かなのよね~・・・。
新人に対する態度とか
髪型考えたり こだわりをもって髪を整えたりしてる姿は
「職人やなぁ~。。。」っと思わせます。

まぁこんだけ仕事がんばってるんやから
少々遊び人でも 許されるか・・・。

Kさんと知り合いになれたのが
コンパじゃなくて美容室でよかった。(笑)

人間っていろんな面を持ってるからある一面だけ見て
「こんな人」って決めつけたらあかんなぁ。

人間観察能力 もっと磨かないと!

ちなみに昨日
久々にショートカットになりました。
品があるかどうかは?????









 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿