エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

節分

2010-02-03 18:11:47 | Weblog

水曜日は花隈の日。

いつも午前中レッスンをして
みんなでランチします。

 節分の今日は
各自巻き寿司をつくり・・・

 っといっても

花隈のお父さんとお母さんが
準備してくれてた具材を
各自好きなように巻いただけ(笑)

イワシとお吸い物つき。

で、

みんなで西南西を向いて
無言でまるかぶりしました。

無病息災
今年1年健康に過ごせますように。。。


とりあえず鼻水がなんとかなりますように(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2010-02-04 12:25:53
いつもおいしそうなご飯だね

風邪大丈夫?

私も1月始め頃、信じられないくらい喉が腫れました

今も鼻がなーんかおかしい

お互い早く治りますように
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2010-02-04 16:26:30
あまりに長引くので、花粉症疑惑が浮上。。。
でも今日は ずいぶんマシで、匂いも味もするようになりました!
今日の寒さで、ぶり返さないようにお互い気をつけようね。
返信する
Unknown (anouk)
2010-02-04 20:19:01
花隅の海苔巻き、美味しいんだろうね~
私も昨日は久しぶりに海苔巻きを作りました
いつもは海鮮巻きが好きだけど
自分で作ると普通のも美味しと自画自賛していました

風邪の調子は如何?
私は今の所は元気です。。
今年は珍しくひいていません。
もしかしたら毎朝飲んでいるキウイ豆乳ジュースのビタミンCがきいているのかも。。
キウイをあらみじんして、そこにハチミツ、リンゴ酢をいれてフォークでぐじゅぐじゅして豆乳をいれるだけ・・
お肌にもいいはずだし お試しあれ~~
返信する
おいしそ~! (シャカ)
2010-02-05 09:18:58
キウイ豆乳ジュースおいしそうやね♪
ミキサーもいらないからお手軽。
試してみようっと♪
最近はイチゴが安いので、毎朝8コ食べて
ビタミンC補給してます。
カラダの中からもケアしないとね。
返信する
お久しぶり~ (mt.pleasant)
2010-02-06 20:14:26
キウイ豆乳ジュース・・・何々??
美味しそうやん
レシピがないと料理が出来ない(几帳面な)私の為に、分量を教えてください。

ホント、私ものどの調子が悪くて~
今は、生姜湯にたよっています。

風邪を引くと長引くから~お互い、気をつけましょ
返信する
mt.pleasantさんへ (シャカ)
2010-02-08 09:03:59
リンゴ酢の代わりに、カボス果汁を入れて
作ったけど おいしかったよ♪
分量は適当で大丈夫だと思うけど
几帳面な(いつから?!)mt.pleasantさんの
ためにanoukさんヨロシク。

返信する

コメントを投稿