エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

けっこう そんなカンジかも…

2009-03-18 17:53:06 | Weblog


こんなサイト知ってますか?

“初恋の人からの手紙”
http://letter.hanihoh.com/


シャカには 
こんな手紙が届きました。

 
よしえ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」
と一人でキレていたよしえがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、
よしえが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と
言い捨てたあの日から、もう26年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、
手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

思い返してみると、あのころよしえはとても余裕があって、
大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったよしえに、
おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
よしえは平気で
「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と
返していましたね。
そういうよしえの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば、よしえにとって、
おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に
「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、
返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、
今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、
よしえが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、
その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもよしえらしいですね。

恋愛を総括して言えば、
きっとおれはよしえと付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなよしえと付き合って、
最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはよしえが大好きでした。
これからもよしえらしさを大切に、
あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S.
そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



念のため
そんな遊びは してません。。。

初恋の人かどうかは
わからんけど

過去にお付き合いした人から
ホントに届きそうな内容で
ちょっとビックリしました。。。
 
そして診断結果は 
こちら↓ ↓ ↓
短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
よしえさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、
周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく
疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても
何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、
むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、よしえさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


婚活に生かしたいと思います。(笑)

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chii)
2009-03-18 23:12:22
私も お手紙、もらおう!!

この前、夜のネイリーズに行きました。
妙に ドキドキしました。

ろうそくに照らされた、私の にんまりした顔は 
ちょっと怖いかもしれません。。。

うひひひ・・・
返信する
Unknown (Oやまん)
2009-03-18 23:50:55
私もしました!
当たってる節もいくつかありましたが、今までの恋愛の失敗は100%私が悪いみたいです。笑
あ、3日連続更新ありがとうございます。

婚活にどう活かすのか、楽しみですねー♪
返信する
Unknown (chika)
2009-03-20 17:51:41
久しぶりのコメントありがとねん♪
体調崩してたみたいで、心配してましたが、
私も結構キツイ生活で、体にガタがきてました、、、
「無理っ!」って言えるようになりましたので、
ご心配なく(笑)
仕事が終了したら、神戸に帰るので、是非山歩ご一緒させて下さいませ。
楽しみにしております~
返信する
やったよ~ (anouk)
2009-03-21 20:34:32
シャカさん 私もやってみたら
結構回答がシャカさんと似ていました。。
でも 不思議なくらい本当に送られた様に思えて
どきっとしたりしてね。。。
楽しませてもらいました。。
返信する
返信 (シャカ)
2009-03-24 06:58:51
chiiさんへ
     先日、散髪に行ったら
     旦那さまと入れ違いだったようです。
     夜でも一人で気軽に行けるネイリーズ
     ホント助かってます。
     
Oやまんさんへ
     100%自分が悪い?!
     またゆっくり聞かせてね。
     …で、伸展じゃなくて進展した???

chikaさんへ
     イヤほんま
     ムリのきかない年齢になってきました
     連絡待ってます。

anoukさんへ
     これって よく考えてあるよね。
     男性の結果もおもしろいよ。
     旦那さまにもぜひ試してもらって
     
返信する
Unknown (miki)
2009-03-31 00:32:33
Gカップになりたかったんか~

シャカさんがそんな恋愛しててもおかしくないな~って内容の手紙だね

私もしてみよ~っと
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2009-04-01 06:47:18
Gとまでいかなくても もう少し…。
無いものねだり

お手紙ぜひもらってみて
返信する

コメントを投稿