エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

口元 注意!

2005-08-06 22:54:52 | Weblog
電車の中で 私の向かい側の席に女性が座っていました。
コンサバなカンジで カッコよく 顔もきれい。

なのに なんかヘン。 なんやろ。。。

あ゛~っ!! わかった! 口やぁ~っ!

そうなんです。。。
口が 半分開いてる。。。
せっかく カッコいいのに だいなし。。。

きっと ああいう顔してるときは ボーっと何も考えないんやろな。。。
でも かなりマヌケ。
私も気をつけないと。。。

顔の緊張が ゆるむと 口が半分あいて ほっぺの肉がダラ~ん。
人間のカラダは 使わなければ衰えます。
顔の筋肉も同じです。

顔の筋肉 “表情筋” が衰えると いろんなパーツが下がってきます。
表情が乏しくなったり、肌の代謝が悪くなったり
イヤなシワが増えたり・・・。

せっかく高い化粧品使っても 効果半減。

最近では 「フェイス・トレーニング」 というのもあるので
衰えを感じている人は ぜひ!

「わざわざ そんなこと・・・」 って思う方は
口角を意識的にあげるだけでも 表情筋のトレーニングになります。
あとは よく笑うことかな・・・。








 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (パソコンバード)
2005-08-07 13:28:38
リリーさんのコメントが入ってるー。知ってる人のコメントが入ってるとうれしくなっちゃいますねchikaのブログも楽しみにしてますね
返信する
パソコンバードさんへ (シャカ)
2005-08-07 21:26:22
んで、パソコンバードさんブログ・デビューはいつですか?!

返信する
口角 (chika)
2005-08-08 01:28:30
「口角が上がっている生活したいなぁ」って思ってたところに、このネタだったので、ちょっと嬉しかった(笑)

ところで、芸能人で綺麗な口元の人・・・

私ね、岸恵子さんだと思うのよね。。。

あのお年で、口角も上がってて、上品な輪郭あこがれるわぁ。。。
返信する
反省です。 (いりごん)
2005-08-08 15:40:09
シャカさん、お久しぶりです。

シャカさんの日記には反省させられる事ばかり。。。

カンカン娘だし、口はいつも半開きだし。。。

これからは気をつけていきたいと思います。

これからもいろいろな健康の事、教えてくださいね。。。

毎日?楽しみに待ってます!!
返信する
chikaさんへ (シャカ)
2005-08-08 22:07:35
ん~岸恵子かぁ。。。シブイとこいってるなぁ。私は リリーさんに一票!
返信する
いりごんさんへ (シャカ)
2005-08-08 22:10:46
よい花嫁修業になると思います。

毎日?!のプレッシャーになんか負けない!

マイペースでいくので ブログお休みしても気にしないで下さい。(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-09 01:17:44
パソコンバードさん、chikaさん、いりんごさん、お元気ですかー?シャカさんのブログで皆でまた集えるの嬉しいわonpu/} 



岸恵子・リリーさん・・口角がキレイに上がっている人って穏やかで周囲への気配りが上手な人に多い気が・・・。私も、素敵に歳かさねられるように頑張ろうっと
返信する
あれっ・・ (kura)
2005-08-09 01:25:26
またしても無記名。。

 

kuraでした・・
返信する

コメントを投稿