エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

オクダケオーケー

2007-07-25 08:35:21 | Weblog

ちょっと前 Chiiさんに教えてもらった
“okudakeOK”

その名の通り
置くだけでカビを退治してくれる
っというもの

成分は
     ■有用微生物  
     ■セルロース

自然界の微生物がカビを退治
人と環境にやさしいバイオ処理

という謳い文句

写真の入れものに
ティーパック大きいものみたいなのが入ってる
そのパックに微生物が入ってて
水をあたえると 空気中に飛び出し
カビ菌を退治してくれるらしい

シャカは 2つ購入し
1つは お風呂場 
もう1つは洗濯機の中に入れてます。
(もちろん洗濯機使ってないときだけ)

説明書に書いてあります。
「設置後4~5日でカビ菌が死滅します。
   ブラシで擦って下さい。簡単に落ちます。」

その通りでした

シャカんちは ユニットバス
最低週1回は 念入りに掃除しておかないと
ピンクっぽい水アカみたいなカビみたいなモノがつきます

でもこの“okudakeOK”おいてから約3週間
念入りお掃除は 一度もしていません
だってキレイやねん

すごいなぁ微生物 
がんばって働いてくれてるらしい

注水してから2ヶ月ぐらいが取替え時期
使ったあとは植物の肥料として使って下さいとのこと。

詰め替え用も売ってます

これかなりオススメです

Chiiさん
また何かオススメものあったら教えてくださいね~

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anouk)
2007-07-25 18:05:35
何々・・・
すごい優れものみたいやね~~
普通のドラッグストアにも売っているんかな?
最後は肥料になる所も、体に悪くないって事でいいね
今度探してみよう~~っと
返信する
でしょ! (Chii)
2007-07-25 23:42:17
でしょ! 私たち、細菌と共存してるのよね。

シャカさんのオススメコスメ、買っちゃったよ→ブログ参照

ルイ14世もね☆

美顔修業に励みます!
返信する
ホントに置くだけなのだ! (シャカ)
2007-07-26 08:43:18
Anoukさんへ
        ちょっと大き目のドラッグ・ストアに
        あると思うよ。
        ぜひ試してみて!

Chiiさんへ
        ルイ14世の効果
        また教えてくださいね。
        (私はまだ使っていません…。)
返信する
Unknown (chika)
2007-08-01 18:46:39
これ!欲しいけど、私のテリトリーに売ってない、、、、お盆に帰るから神戸で買えるかな?
返信する
chikaさんへ (シャカ)
2007-08-02 07:07:03
私も探し回りました
元町商店街の一番西側にある薬局で
手に入るよ
返信する

コメントを投稿