エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

春はすぐそこ・・・?!

2011-03-10 08:46:56 | Weblog

今朝の神戸は快晴!

ですが

屋根には
うっすら白い雪が。。。

桜の木も
ビックリ!の冷え込みです。


3月の年度末にきて
ナゼか飛び込みの仕事が集中。。。

ブログの更新も
ままならない状況です。
(いいわけ(笑))



年明け早々
インフルエンザになったり

ヘルペスができたり

声帯やられて
おっさん声になったり

イロイロありましたが

幸いな事に
花粉症にもならず

現在は
いたって元気なのだ。


でも
季節の変わり目は
何かと体調を崩しやすいので
気をつけないとね。



P.S.
昨日ポストに
岡Teaの退職パーティー案内が
届いてました。

参加の方向でスケジュール調整中。

今年のGWは
久しぶりに みんなで会えるかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-10 19:21:56
岡田先生の退職パーティー、シャカさんは
行くよね?

私も行く予定で返信しておきますね。


私も、食べ物ネタを一つ!
クックパッドで見つけて作った
卵なし、超簡単クッキーなんだけど、
『え!何このサクサク感!!』って
感動してしまったクッキー♪

良かったらお試しあれ~。


バター・・150g
薄力粉・・200g
粉砂糖・・80g

バターを良く練り、砂糖を加えて空気を含ませながらよく混ぜる。
振るっておいた粉を入れ、さっくり混ぜて、ひとまとめにしてラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる。
棒状にして、包丁で切って、180度のオーブンで15~20分。

今まで手間かけて作ってたクッキーが
『何だったんだ…』って思うよ。
返信する
買っときゃよかった (なん)
2011-03-10 23:14:24
先生の退職パーティーはゴールデンウィークなんだね。

1月のはじめに安い航空券が出てたので、2週間くらいの予定で帰ろうかと思ったところ、息子のパスポートが切れてて、保留してるうちに売切れてしまった…。

あ~やっぱり一人でも買っときゃよかったなあ。先生に退職おめでとう、ご苦労様でしたとお伝えくださ~い。

うらやまし~。

私もやはく定年退職して、編み物したり、孫と散歩するおばあちゃんになりたいなあ。

季節の変わり目といえば、私もここ数週間
まぶたがカサカサになって、ちょっとアトピーみたいです。

いろんなオイルとか試したけど、効き目なし。
やっぱり医者に見てもらったほうがいいかなあ??

返信する
節目・・・ (たにきち)
2011-03-12 02:12:37
いろんな節目ですね。3月って。

過ぎ去らないようにしっかり踏みしめて
返信する

コメントを投稿