エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

シミとり1週間後

2010-03-18 09:28:52 | Weblog


8ヵ所にあったレーザー照射跡
2ヵ所がほとんど見えなくなりました。

このまま消えてしまう場合と
もう一度変色してから
除々に薄くなる場合があるので
要観察です。。。


シミが濃かった所ほど
レーザー跡が
まだハッキリと残っています。

1週間経過し
キズ跡の紫外線対策も
ガーゼから市販の絆創膏に変えました。

レーザーのキズ跡は
痛くも痒くもないけど

絆創膏のテープ跡が痒い。。。

理由なしで
ウキウキ・ワクワク気分になれる春は
大好きだけど

これ以上シミを増やさないためにも

紫外線対策は
しっかり気を引き締めて
しようと思います。

オススメ日焼け止め情報があれば
よろしくお願いしま~す!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mt.pleasant)
2010-03-22 07:31:30
お久しぶりぶりです!

何???
やっぱり、シミは気にした方がえぇか~
私は、顔がすごい!ねん。
もう~すごいねん。
数え切れないくらい~

シャカは(羨ましいほど)美白やもんなぁ

私もアレルギーはいっぱい登場してきました。
去年まで大丈夫だったけど(バリウムや花粉など)最近、アレルギー反応が出るものがあるので、ビックリしています。

また、今は介護で大忙し~
たまに、舞鶴へも帰っています。

ホンマ、元気で歳を重ねる~アンチエイジングは、身近な課題やなぁ

日々の努力?
楽しく過ごす?
なんか分からんけど~

きっと、このブログでシャカがアイデアを教え続けてくれると思うわ

春はそこまで。
気候の変動には気をつけような
返信する
mt.pleasantさんへ (シャカ)
2010-03-23 13:37:47
久しぶり!
顔のシミ、そんなにひどいの?
今のところ私、顔は気にならない。。。
でもこれから出没してくるんやろな・・・(恐)

介護で忙しい?!
舞鶴での介護?!

たまに帰ってるなら
また久しぶりに京都で会おうよ。
返信する

コメントを投稿