エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

ラベンダーパーク

2012-07-19 14:19:41 | Weblog

兵庫県多可町にある
ラベンダーパークへ行ってきました。

車をおりると
風がラベンダーの香りを運んでくる。。。

ん~癒されるぅ~(^^)

ちょうど梅雨明けが発表された日
風は心地いいけど
強烈な陽射しでした。

そんな中

ラベンダーのオイルと
フラワーウォーターを手に入れるため
みんなでラベンダーの刈り取り。



刈り取ったラベンダーは
花の部分を切り取り
大きなタンクの中へ・・・



で、



こんなカンジで抽出します。

時間がかかるので
待ってる間 ラベンダー・スティックづくり。



・・・できるのか、自分・・・?

私の向い側に座ってた
器用なヨウスケくんに助けてもらい(笑)
なんとか完成。。。


ヨウスケくんに会いたい方は
こちらへ

非日常
初めてづくしの楽しい1日になりました~(^^)

かよちゃん&ちいこ
ステキな機会をありがとね~♪

そしてお疲れ様でした。



翌朝
ラベンダー・スティックの復習。

右のボトルはフラワーウォーター
左の小さいのはオイル。

どちらも
自分で刈り取ったラベンダーから作られたと思うと
愛着がわく&嬉しぃ~♪(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2012-07-23 11:56:01
自分で作れるなんてすごーい♪
いい香りしそうね(*^-^)

ラベンダーの香り、大好き
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2012-07-26 06:19:48
1日中ラベンダーの香りの中で過ごし
ちょ~癒されたよ(^^)
返信する

コメントを投稿