エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

旬!

2008-06-22 11:53:40 | Weblog

 

最近

数をカウントすると“”でアホになりそうになったり

末尾に“”がつく言葉を言うとき
グ~って言いそうになったりします。。。

一応フリーターフリーターなりに
仕事をしているので
TVを見る時間は限られています。

そんなシャカが影響されるくらいやから
この2人は かなり“”な人達やね。


写真は の野菜トマト

4月から週に数日
神戸より西の方で仕事してます。

ほんの少し西に行くだけで
田んぼがたくさんあります。

以前にも紹介しましたが
このトマトもクライアントUさん作。

大きさも形もバラバラやけど
無農薬の完熟トマト。

お店で売ってるトマトは
青いうちに収穫し出荷するけど

このトマト達のように
熟してから収穫するトマト

おいし~

ジューシーで すっごい甘い

これはもう野菜じゃなくて果物

毎日
朝・晩・朝・晩・・・食べたら
なんだかお肌の調子がいいかも

完食したから
また仕入れに行こっと

この味を知ると
お店で売ってる野菜
食べられなくなりそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味は  (anouk)
2008-06-22 16:04:36
美味しそう!!
どれも完熟しているね~~

トマトは抗酸化作用がいっぱいやもんね~
リコピンは 美白に効くし・・
熱を入れると益々栄養価がするから
生でも美味しいからもったいない気もするけど
朝 パンの上にチーズと一緒にのせて食べてみたら
益々 色白シャカさん

しかし シャカさんって 
美味しいものが自然に集まるね~~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-23 18:16:48
実は、昨日と今日帰省してました~。
時間がなさすぎたので、連絡できずぅ、、、
そのままハワイへ旅立ちます!
ネット環境が整ったら、ブログっ~更新するので、
よろしくぅ~
(実家にいたので、そそくさと、書き込みです 笑)
本日、20時の新幹線で戻ります、、、、
返信する

コメントを投稿