エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

シミとり当日の様子。。。

2010-03-13 16:01:25 | Weblog
シミとりレーザーは
痛いというより

「あつっ!」

ってカンジでした。

照射後は
軟膏を塗ってもらって
ガーゼで覆って
紫外線があたらないようにします。

はりかえようの
ガーゼと軟膏をもらいました。


帰り道
患部(照射部)にジンジン痛みが。。。

油がはねて
火傷した時のような痛み。。。

心配になりましたが
1~2時間でおさまり

シャワーの時
お湯がかかっても
全然痛くありませんでした。


今後は

カサブタがとれる
   ↓
ピンクの皮膚が現れる
   ↓
もう1回患部が黒くなる
   ↓
だんだん薄くなる

の予定らしい。。。


ちょこちょこブログで
経過報告しますね。

写真はレーザー当日
シャワー浴びた後に撮りました。

結構目立ちます。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oやまん)
2010-03-13 18:38:47
そんなに目立ったっけ?
結果を楽しみにしています。私は唇のシミが気になります。
返信する
Unknown (miki)
2010-03-14 00:20:41
前より赤くなった感じだけど、薄くなる過程楽しみにしてるわ~

私は顔のシミが気になる

韓国行ったとき、dutyfreeのお姉さん達がノーメークで顔に小さい紙切れみたいなのたくさん貼ってて、どうやらシミ取り後らしいんだけど、向こうでは普通なのねぇ

私は顔に紙切れ貼り付けて歩くのは勇気がいるから、まだ実行には移せずにいます

その点、手はやりやすいね
返信する
お返事 (シャカ)
2010-03-15 15:50:02
Oやまんさんへ
     明るいところで見ると、結構目立つのよね。。。
     まっ、誰もそんなとこ見てないと思うんだけど(笑)
     
mikiちゃんへ
     現在はあきらかに照射前より目立ちます。
     赤っぽいカンジから、黒っぽく変色中。
     顔に絆創膏は、やっぱり勇気がいるよね。。。
返信する

コメントを投稿