なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

V-GUN

2010年02月28日 | ガンプラ
 船舶免許の更新講習5年ぶり(そりゃそうだ5年更新だもん)。

近所で開催される更新講習会に滑り込みセーフ(事前申し込み)。

この講習ってのが車の更新と違い、各地の公民館とかを使って

日程に沿って転々と各地で開催されるので更新忘れたり更新を期限ギリまで

引っ張っちゃうと、とんでもなく遠くまで行かなきゃならなかったり

するわけですよ(講習時間1時間半の為に)。

5年の間、いくつか法令?が変わっていて、まぁ遵守という言葉で
表現されておりましたが。


いくつか挙げると

●酒酔い操縦は禁止→確かに昔は飲酒禁止とは言ってなかったな、怖っ。 

●水上バイクは免許者の自己操縦

→船って船長(免許者)がいれば免許無い人が操船してもよいこともある。

 が!2人乗り水上バイクによる無免許者操縦(つまり船長は後席)で
 
 事故多発のため、水上バイクの無免は操縦ダメ。そりゃそうだろう。

 山中湖とか暴走してるもんな・・・事故も起きてるだろうな。

 ちなみに私は水上バイクに1回も乗ったことないです。

 でも水上バイクもOKの免許だもんね!!いつか乗ったる。

 そろそろバス  行きたいね。もう3月じゃん。  



さてガンプラ

 何気なく・・・とうとうガンプラに手を出した。

いったん、いじくりだすとパーツ切り離しとか、ヤスリ掛けとか

スッゲェ面倒。でも楽しいねぇ~。

去年の5月『ゴッド・ガンダム』以来。
(年始のユニコーン・ヘッドは除くヨ)

一番新しい『ヴィクトリー・ガンダム』


こいつ1:100だけど設定が15m級(1stガンダム18m級)なので

小さい小さい。パーツが細かくて小さいんでポロポロ落としてます。

もう指先が言うこと聞かねぇ~ 歳だな・・・。指先痛いし。

しかし、パーツ割や構造がサプライズだね、関節なんかも

なんか昔の概念なんか無くて「おぉ、こうやって曲がるのか」みたいな。

オマケに”合わせ目消し”が無い、スゲー。

しかしパーツが、ちっこいのでランナーの方が材料使ってねぇーか?


コアファイター2機。コアファイターに頭が乗ってるのが特徴的。
(写真は、まだ乗せてないけど)
Vガンダムって一応、量産型なんだよね。

アニメでは脚のパーツとか敵にぶつけてたよな。

確かに命がけだけどさ・・・すごい高いだろうに。

寒いから、まだ塗装できないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿