なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

わかまつ

2016年08月21日 | なんでもない日
 自分の中では伝説的な中華料理屋
(本格中華ではない)

わかまつ 

 

自分の知る限り
かれこれ30年以上前から そこにある。

武蔵村山市 新青梅街道沿い

とうとう 生まれて初めて食することに。



日を浴び続け 焼け焦げた
おそろしいメニューサンプル

オムライスがあるけど 
店内メニューにあっただろうか。
あったら次回は 食べてみる。

店内は じいちゃん と ばあちゃん が
切り盛りしているようだ。
何年がんばってきたのだろう。

ずーっと ここにある。

味は 不味くはない。
チャーハンなんてラードを使った
超私好み。
他に 野菜炒め 餃子 上海焼きそば を注文。
安いわけでもない。

ずーっと ここにある。


車のオイル交換して ちょいドライブ
16号 横田基地横 向こうはアメリカ。




台風のせい? 太平洋高気圧の配置のせい。
気温30°程度、涼しくはないけど。
西は37°~38°。

リオオリンピック明日で終わる。

甲子園は 栃木の作新が50数年ぶりの優勝。

 わかまつ に生まれて初めて行った。

そこに ずーっとあった。

またチャーハンを食べに行こう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿