なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

2009年度 バス塾「バス寺子屋」 in 山中湖 静山荘

2009年04月29日 | バスフィッシング



 今年も"日本バス釣り"プロ達によるバス釣りイベントに
行って参りました。去年も行きました。同じ日でしたね。

"日本バス釣り"Mプロ。今回も主催リーダー。
昔JBCCのアマで同船してたんですよ。
いつも山中湖でのイベントへのお誘い感謝です。

会場は静山荘
当日の画像アップされてるかも。



またしても講師は"日本バス釣り"のトッププロ達がずらり。


バスボートがズラリ。

このバスボートで数十分ですがショートガイドしてくれるワケデスヨ。
時間が短いので釣れる率は少なそうですがね。

今日の状況:やや厳しかった?水温が上がりかけて
今週頭から下がったみたい、まだ風が冷たいね。
朝は霜降りてたし。
よく釣れたらしいポイントは・・・・内緒。
ヒットリグ・やり方は・・・・内緒。


朝に桟橋で楽勝の何匹か釣って軽く満足を味わおうと
思ってたのに、水も少なく桟橋の水位が落ちた
せいか、下に魚がいない・・・。

ならばバス塾で3~5mラインでイケルでしょ!!
8時スターット。

湖上のお座敷、気分イイ~。
2回も乗船させてもらったのに
バイトひとつ無し。渋いっ。魚はどこへ散った?

で結局

お昼ごはんの前に、やっとこ桟橋でHIT!!
プリプリなんだけど口が小さい養殖バス(放流バス)。
※明日4/30 バス放流あるって、すっげー釣れるって。
 GW用なんだろうね。
 山中湖でバスは観光資源っつうことです。

ふ~ゥ・・NFじゃなくってヨカッタ。

プチガイドは午前で終了。
お昼はマジで美味しい豚汁 ケンタもありました。


昼食後は 抽選会!!!とジャンケン大会!!!

ジャンケン超弱ですワタシ。

それでも抽選会で、この超太っ腹!!(2人分デスガね)

そうそう、これで会費が・・・・

無料デス。

プロから話が聞けて、バスボート乗って、プロの釣りが見れて
静山荘さん桟橋で釣りして、ランチたっぷり、抽選大盛り!!

  こんな至れり尽くせりなバス・イベントが他にある?

すたっ フゥーーーーーの皆様おつかれでした!
 
 費用はガソリン入れてETCで高速乗って漁券520円。

ここでも、早くから宣伝すればよかったねぇ。
来年もヤルと言ってましたので、バス釣ったこと無い人。
釣ってみたい人は行きましょう。
まぁ、釣りたいなら来年まで待つ必要は無いですがね。
ちょっとお金出してガイド頼んじゃうのが早道デショウ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿