なんでもない日ばんざい

      なんでもない日ってのはイイもんだ。お気楽に過ごそう。

パワー・スポット

2010年09月19日 | お出かけ
 猛暑は落ち着いたね? 京都の39.9度はデマだったとか。


 さて、高尾山でアリマス。

三連休 なか日。

なんでだか、わからないけど今回はハイキング。

ケーブルカーを使わずに歩きで頂上を目指す。

これはケーブルカーの駅。すっげぇ混んでます。

 何コースかあるうちの一番楽なコースを歩く。頂上まで100分とのこと。

いやいや?? ハイキングって、もっとお気楽じゃないのか?

イェース!自然を楽しみながら野山を歩くって辞書に書いてあるじゃんか!

登山口にも ハイキング って書いてあったぞ。

 半端ないです。上向いて歩けないです。

延々坂道、こんなにもツライとは。足腰弱くなった。

運動不足解消?・・・急な運動の、し過ぎに注意。明日動けるか?!

けっこう 山ガールさん いますね。山ガールでもツラいですか?

(山ガールの写真を撮ると犯罪になりそうなのでやめる。残念)

次は私も、もっと装備をちゃんとしようと思います。次??趣味にしようかな。


頂上の入り口。『霊気満山』とアリマス。パワースポット!だから?

唐草のような彫刻の意匠が好きだな。



一家で500円ポッキリ。それ以上のお願いごとをした。パワースポット!

縁結び・金運向上・厄よけ・・・何でもアリですよ。

高尾山と言えば天狗伝説!・・・詳しくは知りません。


新宿くらいは見えるらしいが。ビル群・・・肉眼だと見える。


そして、頂上見晴らし台付近。

ディズニーランドより密集してませんか。すっげー混んでる、そのうちの一人だけど。

ケーブルカー使うと、ハイキング(登山)をナメた服装でも充分、来れちゃうのが

高尾山の、魅・力! でも靴は気をつけた方がヨイです。

 麓の駅近くにトリックアート館あります(けっこう楽しい)。

下山は ケーブルカーではなくリフトで降りました(乗りたいって言うから)。

100分かけてヘトヘトで登って10分くらいで降りてくる。

まーいいか。下り歩いたらヒザに来そうだし。


これほど、山登りハイキングがキツイとは思わなんだ。


帰り八王子の7-11の横にあった建物。

アンティークの何だろ。椅子が目に付いたもんで。番犬に吠えられた。

もう1日 休みだ 幸せ。辛い。この漢字横棒1本の違いだ。

そう休み明け、たぶん辛いぞ、俺。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿