Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

エコヒイキ、今だけかも、まあそれもヨシ。

2007年01月27日 19時42分00秒 | お店の話
このところ、な~んか忘れてると思ったら、CD屋さん行ってませんでした。なんとなく何かないかなあと休憩がてらいった時には、情報量不足の為何にしようか定まらず、買いそびれてたトム・ヨークがセールになってたのでそれ買って終わり。しかもまだ開けてもおらず・・・・・。

で、帰って気付いた!忘れてた・・・・・。








ということで手に入れました、THE ENGLISH DEPARTMENT。

ジャケットデザインは100%ボク好み、イギリス人のよくやりそうな感じ。3人の写真見たら、JKT+アーガイルのVニット+ジーパン+コンバース。最近の方々でいうとWe Are Scientistsっぽい格好、要するにナードな感じ、イギリス人のよくやりそうな感じ。

音は、なんというか、、、曲単位・フレーズ単位で、U2や初期レディオヘッドやコールドプレイ、ロンセクスミス・スーパーグラスのおとなしい感じの時・ミューズ、あ、エンブレイズの気も感じなくは無い。要するに・・・・・はい、お分かりの様に、イギリス人がよくやりそうな感じ。

あ、否定的に聞こえるかもしれませんが全部褒め言葉です。全体的にチョイあやふやな感じの演奏も逆に効果的。聴き様によっては非常に物足りません。なのですが、ボクらが憧れてたUKロックを消化して素直に全部盛り合わせるとこうなるんやろうね、という具合。

どう表現すればいいんでしょうねえ~、、、、、チームTシャツ作った、好みで作った、だからカッコイイと思う、でも気恥ずかしい。そういう愛着の湧き方でしょうか。

取り敢えず、500曲しか入らないボクのIPodには空き部屋が無かったので、自転車による山降りでちょっと気分の良かった、しかしこれまたチト恥ずかしいSKID ROWを戦線離脱させ、追加召集。


これは・・・・・漕げんな、、、、、。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makiki)
2007-01-28 12:25:21
THOM YORKE『THE ERASER』は出た瞬間GET。
このアルバムの版画チックなところがそそられて購入W
今も車で聞いてますぅ、
返信する
Unknown (swell)
2007-01-28 22:40:06
お久しぶりです。
トム・ヨーク未だ聞いてません・・・・・。
返信する
Unknown (makiki)
2007-02-01 01:24:45
、、、時に任せて、ね。

京都、2月中旬って、雪どうでしょ?
返信する