Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

SINGER SONGぁ~?

2006年01月04日 13時51分34秒 | よもやま話
今日の天気は芳しくないです。こんな日は必ずといってよい程偏頭痛が僕を襲います。明日から仕事始めの方々も多くいらっしゃるのでしょう、街も若干落ち着きムード。忙しいの?忙しくないの?といった休日のマッタリ感、個人的にはなかなか好みです。じゃあ何か気分を換えてと思い聞き忘れているCDを。ということで2枚チョイスしました。

僕、よく買いっぱなしで1年位眠らせてしまうんですが、最近iPod Nanoを新調しまして、とりあえずそういったのを片っ端から入れていったらもう容量パンパン!というのも、お昼ご飯買いに行ったついでにフラッと電気屋さん寄ってなんとなく買ってしまい、店戻ってよく見たら2GB。4GB買ったつもりでした・・・。



で、最近ちゃんと聴いていこうと努めてるわけですが、そこから2枚。
Rusty AndersonとWilie Wiselyです。
両者とも近頃でいうソフトロックっていう部類にはめられるのでしょうか、大体ビートルズの~とかコステロ風の~と表現されていますが、そんなことよく分かりません、正直僕まともにビートルズのレコード買ったこと無いですし。まあそれはさておき、ラスティはポール・マッカートニーやエルトン・ジョン、コートニー・ラヴ(ニルヴァーナのボーカル、カートの嫁はん)、サンタナなど他にもいっぱいギタリストで参加、ウィリーはくるり岸田君大絶賛です。2人共さまざまなテイストを奏でる音楽職人といったところでしょうか。僕はふんわり好きです。ロンセクスミス・ブレンダン・ベンソン(2005年僕が最も聴いた人)とか好きな方にはお薦めです。もしよろしかったらお試しあれ。


音楽つながりで、明日はなぜこのブログタイトルがBlueApratmentLifeになったのかをお話しようと思います(国営放送風)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年! (raizou)
2006-01-04 23:21:31
こんな所に居られたのですね...

返信する
Unknown (知的野蛮人)
2006-01-05 12:35:15
お疲れ様です。

音楽ネタ、参考になります。また色々と教えてください!また遊びに来ます。ではでは。
返信する