09年東モのスローガン。ちゃんと韻踏んでるなぁ・・・。
って事で、本日C&Tの面々と行ってきました東京モーターショー。展示スペースがオートサロンより狭い(今年のオートサロンはどーなるかしらんが)、何より国外メーカーの出展がほぼ無い、って事で予想通り混んでませんでした。まるで普通の展示会レベル。2年前の活気に比べると・・・ですね。まぁ見るほうには空いてる方がいいですが。客層も「それほど車が好きって訳じゃないけど~」って感じの方が多いように感じました。しかし、老若問わずオネーサンに寄って行ってしまうのはナンなのかね・・・。って事で撮影順に~。
今回の一番人気(だと思う)。それでも人垣はほどほど。よほどおねーさん人垣(車種問わず)の方が人が多かった。これから発売までの動きが、スバルのも含めて楽しみですね!んが、俺的には次期戦闘機は屋根開き必須なんで、大本命はこっちなんですよね~。ただ、これM/T出ないだろうなぁ・・・。
レクサスブースにあった内部モデル。脚、短いっちゃ短いかね。エンジン小っちゃっ!
フェラーリカリフォルニアは2200万らしい。ムルシエラゴと同じぐらいなのね。ここから新しい歴史を作って行ってくれるんでしょう、たぶん。
ヤマハブースに居たLF-A。結構違うねぇ。
アイシンブースにあったLFAのペダル。剛性高そう。てか、ブレーキbyワイヤか・・・。前回のGT-Rよろしく、いろんなサプライヤーさんトコにLFAのパーツが出てました。モーターファンイラストレーテッドLFA特集号を楽しみに待とう。
真面目に欲しいiQ。こーやって置けば真面目に省スペース?
マイナーチェンジで追加された名ばかりのRSもありました。MT日本導入しただけでも、その心意気やヨシ!
日本自動車研究所(いわゆるJARI)ブースに居たダミー人形さん。木製のは60年前の操安性試験用だそうな。顔がなんとも(^。^)
数少ない国外車。アルピナB6のGT3。けど、近くには行けないの(T・T)
ヨタハチハイブリッドも置いてあった。何というインテークっ!さすがガスタービン。
なぜ4輪のメーカーが2輪のスポンサーになるのか?近くで見てると惹きこまれる感じでした・・・あぁ憧れのYZFシリーズ。
デザイン的にいまいち凄みが感じられないんですが・・・。
思ってた以上に大きかったけど、思ってたよりカッコ良くなりそう♪まずはコイツに期待しますっ!
BOSCHブースにあったディーゼルのMito、と!謎の2次元オネエサンっ!おぉーこれも初めて見たっすよ。いや、これは使いようによっては結構面白いコト出来るんじゃ?!(まずはリアル2次元キャラを映して欲しいんだが)
同じくBOSCHブースにあったルマンウィナーのV12。今回の一番の収穫はコレかな。
FT-86も楽しみなところですが、私的には2年後に考えるとしたら、VWミドオープンorNCorAP2のどれかかなぁ、と。NCのスゲー特別仕様車とか出ないかねぇ・・・。あとは、iQorX-TRAILディ-ゼルってのも気になるところでしょうか。
とはいえ、MR2もHR-Vもナンもなけりゃ当分乗り続けると思いますけどね~。