さて、最近デパートのゲームコーナーなんかに「おしゃれ魔女ラブandベリー」というゲームがあります。まぁ女の子向け「ムシキング」なんだと思いますが(よく知らん)、最初にこれを見たときから思うんですよ、
「やっぱりこれって赤薔薇姉妹なのか?」と。まぁ妹の方はどこがと言われればそれまでなんですが、なんというか、まぁそう思ったものですから・・・、許してください(T・T)
ちなみに新刊がもうすぐのようですね。由乃ちんの出番多いといいなぁ~。
本日は、C&TのM浦さんとサーキット倶楽部さんのTC2000走行会に行って参りました。今日は雨で延期になってた86N2決戦もあったりです。
今日の走行は午後から。で、まずはドラミ。今日は2クラス制で速い方のクラスだったんですが、「Aクラスはフラットから7秒までいるんで気をつけてください」・・・って、7秒ってウチらの事ですか(^・^;)やヴぁめですね。
本日の課題はウイングレスの評価です。正直「ウイング無くても、まぁどーにかなるねっ♪」ってのを内心期待してたわけですが・・・。で、まずは1本目。前回の車載でK田さんから指摘のあった2ヘアの進入と、自分的にどうにかなるかもと思った最終の進入を気をつけて、最初のクリアラップで8秒051。結構まとまったと思ったのに前回のベストに届かない?今日の方が気温は低くて条件はいいのに?微妙です。そして、これが今日のベストタイムとなってしまいました・・・。
で、ラップを重ねていくわけですが、どうにも前回と車の挙動が違います。と言うか、いままで(=ウイングレス)と同じ挙動です。コーナー侵入でブレーキ残していくとリヤが出てくし、最終コーナーでは細かい修正舵を当てないとどうにもなりません。ウイング付きの時のような、ブレーキ踏力だけでクリップ位置を奥に調整したり、最終をアクセル開けながら曲がるなんて事が出来ません。いや、どうしたもんでしょう・・・(T・T)更に他の車がやたらに速く、どうにもラインを譲らぜるを得ません。SA浜松さんのインプなんて何回抜かれましたかって感じで・・・。86も結構いたのですが、直線でどっこいなんですよね。どーなってるんでしょうね?
で、2本目。とりあえずリヤ荷重確保の為にフロントショックの番手を上げてみるもどうにもならず。8秒前半もツライ状態・・・。
3本目。ショック番手を元に戻す。この方が乗りやすかったです。で、リヤ荷重の確保をがんばってみるもどうにもならず。前回のような速度とラインで最終に入っていくと結局、大カウンター大会でタイムには繋がらず。しまいにはM浦さんのセリカ追っかけてて最終コーナー真っ直ぐ行く始末(T・T)泥だらけ~。
という事で今回の課題の結果は「ウイングは非常に効果的なアイテムである!」です・・・。無くてもどうにかできる人ならできるのかもしれませんが、ウイング付きの時の速度を再現するのは正直私には厳しいと感じました。と言うか、最終であれ以上無理を繰り返してると危険だな、と。他車と絡む危険性もありますし。
と、いうことで今回の結果によりウイング導入決定!です。で、今度は何をつけるかを悩む事にします。「ウイング無し」好きなんですが、あのウイング付きの安定感を思い出してしまうと、もうどうにもなりません。あぁあぁぁ~(T・T)
おまけ①
走行会の後にあったN2決戦。緑のヘルメットの人のカーナンバー86は半分ぐらいORCになっちゃってました。4番手(だったと思う)スタートで途中でトラブルでリタイヤ・・・。で、このN2の86もほとんどがGTウイングなんですよねぇ。(No.86は違うけど)
おまけ②
今回からセリカにも導入された999、のなれの果て。正直ただの錆びた鉄(ヲイ)