うん、確かに近かった(*^・^*)♪
土曜の昼に岩ちゃんの コンサートに行ってまいりました。場所は池袋の「重要文化財自由学園明日館」の講堂。昭和2年の建物だそうで、感じとしては小さな教会か小学校の体育館って感じでした。なんで、こじんまりした会場でのんびり聞けたので良かったですねぇ~。いろんな会場に行くのも面白いもんです。ちなみに次はまた赤レンガっす。
で、せっかく池袋に行ったんでそのあと某トヨタ池袋ビルへ。ん~、カローラとコロナの車格が逆転してるような気がするのは気のせいでしょうか・・・。
BMW3シリーズの4枚ドアで、エンジンはアタマが軽くそれでいてパワーのある4気筒。そんな組み合わせの車が現行のE90型にはあります。WTCCのホモロゲモデル、320si。日本にも並行物で結構入っているようです。まぁ結構なお値段のようですが・・・。
んが、ワタクシ的にはやはりE36であって欲しいわけです!E30には4枚ドアの320isなんてのもあるのになぁ~。まぁ「4枚ドア+M42+5MT」なんて組み合わせも出来ないわけではないですから・・・、やはり目指すはJTCC仕様かな?
いわゆる「アプルーブドカー」。さすがワケワカラン。
今日は港南の方へ行ってきました。んで、お店の近くで漆黒のマークXと遭遇。「ん、マークXってあんなバンパーだったっけ?」(マフラー部しか見てないから)と思ったらナンバーが「・4 60」。ヘッドライトはbB(に俺には見える)。・・・。どうやら試乗車だったようです。
けど、雰囲気的にはマジェスタの方が重みがあるのかしらん? アメ車っぽくて。
確かにそれなりに眺めのいいところでした。周りの建物が随分多かったですが・・・。
ワタクシ的には横浜ってのはすごくイメージがいいんですよね。海が近くて眺めがよくて、でオシャレな建物も多いし。歴史も古い街ですし。
で、明日も別の用事であっち方面へ行く予定だったり・・・。
先日の筑波の走行会の際、土曜日にオイル交換に行こうとしたら某工場がお休みだった為、急遽こちらに伺ってオイル交換をしてもらいました。
んで、ここんちのお勧めのオイルはニューテックとの事で、まぁ評判はいいしねぇという事でNC-40(5W30)に交換しました。交換した直後の感想としては「確かに抵抗は少ない感じ。抵抗感無く軽く回る。けど、その分トルクの「貯め」みたいなのもない気がするなぁ・・・。」という感じでした。
んで、筑波走って帰りにいつものGSで給油。んで、高速のインターをぐるぐる回ってる時に「あれっ、まだE/G調子いい?」と。なんというか、オイル交換直後のような調子のいい感じ成分(?)がまだ感じ取れましたです。んーこれがロングライフってことなのかしらん?まぁもともと次の富士まで使おうとは思ってましたが、感じ取れるほど違うのかな、と。まぁ気分の問題もあるやも知れませんが、そう感じとれたのも事実ですしねぇ・・・。
とりあえず、他のオイルもいろいろ試してみたい今日このごろ。次はなにがいいかしらん?(実は持ち込みで変えてもらおうと思ったのも家にあるんですが・・・。)
PS:ニューテックには0W10なんてのもあるんですよねぇ。値段もスゴイんですけどね(^・^;)
3ヒート目、自分が2ヘアを立ち上がって直進状態になった時点で2ヘアのクリップあたりにいたのに、ストレート中盤で楽にぶち抜かれました。
ミラーに迫り来るその様は「かっこいい、かも・・・」なんてのを通りこして、正にマルーンの化け物・・・。顔に縦線が入りそうなプレッシャーでしたね。(湾岸謎)