ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ゾウのはな描いたよ

2014-01-28 14:36:44 | Weblog
昨日は今年に入って4回目の読み聞かせに出かけてきました。
ずっと南の幼稚園。
はじまるよったらはじまるよ、の手遊びの後、3人で「もりもりくまさん」を読みました。

科学絵本「ゾウのはな」を読みました。
2メートル以上もあるゾウの鼻、子供たちにわかるように、今までは2メートルの紐やテープを見せていましたが、、

わかりづらいし面白くないだろうと思って、 絵に描くことにしました。
2メートル、、、。長いでしょう。



色を着けて出来上がり。



子供たち、長い鼻を見て「うわ~!」って。
 
私のゾウのお話に、「へぇ~!」とか「なるほど~!」なんて子もいましたよ。


あともうひとつ、「にんじん、ごぼう、だいこん」を読みました。

最後に「園歌」をみんなに歌ってもらいました。

かわいいことかわいいこと!!


今度はエプロンシアターの「ブレーメンの音楽隊」に挑戦しようかなと思ってます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿