ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ありがとう。

2020-04-18 14:46:15 | Weblog
4月17日午前2時30分
私に抱っこされてブン天国に行きました。
今まで応援して下さった皆様、優しい言葉をくださった皆様ありがとうございました。

亡くなる2日前まで自分で庭に出てオシッコしてました。




前の日はず~っと私のそばにいました。私が離れるとくぁんくぁんと吠えました。泣くんじゃなくて吠えるのです。
そばにいると安心するのか、うとうとしてました。
く~んと泣くときは抱っこすると泣きやみました。
腎不全になって9ヶ月。最後1日は甘えん坊でしたが、本当にいい子でした。
眠っているみたいでした。


今日火葬しました。
ローストビーフといっしょに、


火葬場の係の人がブンのお骨を見て、第一声
「足!短いんですね!」

そうなんです!短くて、そこがすごくかわいいんですよ!

ブンの毛をちょっと切って無造作に袋に入れてテーブルに置いたら
ブンの形になってました。

不思議

コロナのせいで予定していたスケジュールが全部無くなったことで、ず~っとブンといっしょにいることが出来ました。
最期、いっしょにいることができて幸せでした。

ブン 15年と半年、たくさんたくさんありがとう。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブンちゃんは幸せ者♪ (ぶんぶん)
2020-04-18 16:39:51
もうお忘れでしょうが、お久し振りです。
もう10年以上になりますが
あのわがまま気まぐれぶんぶんです。
ブンちゃんは 感無量です。
とっても幸せな犬生(人生)だったと思います。
ぶんままさんもとっても佳き日々を送っていらっしゃる。
返信する
ぶんぶん様 (ぶんまま)
2020-04-18 18:58:21
忘れてなんかいませんよ!!
ぶんぶんさん!!
お久しぶりです!
お元気でしたか?
コメントありがとうございます!!
頑固でネコみたいなブンでしたが時々気弱になるのも愛おしかったです。
コロナ、早く終息することを祈っています。
踏ん張り時ですよね。
がんばりましょう!
返信する
Unknown (ここ)
2020-04-18 21:47:40
この日がきてしまったのですね。
ブンちゃん、がんばったね。
ブンままさんの腕の中で…幸せだったね。

私も沢山ブンちゃんの可愛らしいお顔に癒されました。
ありがとう。
ブンちゃんゆっくり休んでね。

ブンままさんを励ます言葉が見つかりませんが、
きっと、ブンままさんも幸せな15年だったでしょうね。

悲しみが続くと思いますが、まだまだ、コロナウイルスで不安な毎日が続きます。
お母様とくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
落ち着きましたら、また、blogで近況報告あったら嬉しいです。
返信する
Unknown (popoy)
2020-04-18 23:42:37
ブンちゃん、遠いところにいってしまったのですね。

ポポイの時のことを思い出しました。
夜中、私の布団の中で寝返りをうたせたあと息を引き取りました。
もう苦しまなくていいね、と頭を撫でてやりました。
不思議と涙は出ませんでした。

ブンちゃんもままさんもよく頑張りましたね。
幸せな15年でしたね。
ブンちゃんの思い出を胸にこれからも色々なことに挑戦してください。

返信する
Unknown (yakko)
2020-04-19 08:58:22
いつものように、ブンままさんのブログを見たら、ブンちゃんが亡くなられたという内容で、胸がキューとなりました。
こみ上げる悲しみと、寂しさ。
ブンままさん、寂しくなりましたね。でも、きっと笑顔で乗り切ってくれると信じています。頑張ってね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2020-04-20 12:11:47
ブンちゃん
がんばったね
ママさんに見守られてしあわせだったね
これからは天国でママさん、おばぁちゃん
家族を見守っていくんだよね
うちにもじゅりちゃんというトイプードルちゃんが天国にいます
おともだちになってあげて遊んであげてね
ブンちゃんにたくさんのしあわせをもらったよ 
ほんとにありがとう

ブンママさん
本当におつかれさまでした。
実家のわん公も最後の3ヶ月は
私がひきとって看たのですが最後は
やはり吠えて私の腕の中で天国へ
行きました。
とてもてとても悲しいけど
最後まで看ることができてよかったと
思いました。

しばらくゆっくりされてくださいね
返信する
Unknown (三太ママ)
2020-04-21 21:28:39
こんばんは。
三太ママです。

ブンちゃん、頑張りましたね。
お空に三太がいるので仲良くしてあげてくださいね。

ぶんままさん、今は何と言って良いのか・・・言葉が見つかりません。
ただ、ただ悲しいです。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2020-04-23 18:36:14
ありがとうございます。
覚悟はしていましたが、さみしいです。
亡くなった夜中、点滴のセットや薬、ドッグフード、缶詰、ブンをトリミングしたバリカン、おむつやシート、全部袋に入れて捨ててきました。
訳わかんないですね。
それからずっと抱っこして朝まで、
ブンはいい子でした。

返信する
(popoy様 (ぶんまま)
2020-04-23 18:43:03
ありがとうございます。
ほんとにブンは頑張ったと思います。

ほんと幸せな15年でした。
あんなにいい子はいません。

日が経つにつれて寂しさが増す感じです。

コロナにおびえる毎日ですが、落ち着いたら、はい!新しいことに挑戦します。
?出来るかな?
返信する
yakko様 (ぶんまま)
2020-04-23 19:01:22
ありがとうございます。
愛する子をなくすってこんなに辛いんですね。
夫が亡くなった10年前、yakkoさんのシフォンケーキで癒されたあの日が忘れられません。
今はコロナでどこにも出かけられません。
ブンにいっぱいもらった幸せをそっと思い出しながら、我慢します。
マーブルちゃんとパティちゃんいつも癒されてます。かわいい!!
これからも元気なかわいい姿を見せてください。
返信する

コメントを投稿