ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

お久しぶりです。

2020-08-25 10:55:07 | Weblog
新しい家族です。



セキセイインコのふくちゃんです。

本名は豆大福です。

ブンが天国に行った頃生まれたふくちゃんです。
4月末に我が家に来ました。


ボクハフクチャンデス!
カワイカワイ!
チュチュチュ!
マメダイフクノフクチャンデス!
カワイイフクチャン
オハヨ!
たくさんしゃべります。

豆苗が好きです。

ブンいない寂しさやブンの思い出や愛おしさは大きな塊になってズドンと私の心の中にいます。
ずっとだと思います。

皆様!コロナ、暑さ、台風!と心配事はたくさんありますが、お元気でお過ごしください!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (yakko)
2020-08-27 09:49:48
ぶんママさんのブログが更新されていて、安心しました♪
かわいい新しい家族もできたようで、良かった!!
暑い毎日、お身体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ruri)
2020-08-27 12:54:44
わぁ
ふくちゃんって白いのですね
びっくり
これからまた色が変わるということでは
ないのですよね
白いインコって私の頭の中にはなかったので
驚きましたがとてもきれいで素敵ですね
こんな小っちゃい身体でいろいろおしゃべりするなんてかわいすぎます。
ブンママさんの癒しになってくれて
ブンちゃんもきっと喜んでますね
ふくちゃんが見れてとてもうれしかったです。
ありがとうございます
返信する
yakko様 (ぶんまま)
2020-08-27 23:30:47
ありがとうございます。
毎日暑いですね。
これからの雨も心配です。
ブンは心に一緒にいます。いい子でした。
yakkoさん。お母さん心配ですね。
いつもやさしい気持ちが伝わってきて心に深く届きます。
まだまだ暑い日が続きそうです。
がんばって乗り切りましょう!
返信する
ruri様 (ぶんまま)
2020-08-27 23:46:36
ありがとうございます。
白くて黒いぶちがあるので豆大福です。
子供たちが名付け親です。
東京在住、コロナでお盆にも帰ってこられなかったのですが、、、。
ブンの世話と比べると考えられないくらい簡単なのですが、かわいいです。
ブンが見たらどうだったかなと思うと面白いです。年取ったブンは見守ったかなあと、
いや、ありえない!!あむっ!!とやったことでしょう。
平和なリビングにいるふくちゃんです。
ブンは一番にかわいいのですがふくちゃんも2番目にかわいいです。
返信する
Unknown (ここ)
2020-08-29 13:31:52
こんにちは。毎日暑い日が続きますが皆さんお元気で安心しました。
フクちゃん可愛いですね💕本名で言うところ笑ってしまいました^_^
私の住む地域はコロナ陽性者が増えてきています。
娘はあと1ヶ月で出産を迎えます。孫も小さいので不安です。
早くどんな病気を持ってる人にも効くワクチンが出来るといいのですが。
まりのすけは薬のおかげで安定しています。安定しても薬は止められないそうです。
早く、元通りの生活に戻れますように。
体調に気をつけてお過ごし下さい。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2020-08-29 18:28:32
ありがとうございます。
コロナ、ほんと、心配ですね。
毎月一回妹に会いに郡山に出かけていたのですが、面会は控えてくださいとの通達があり、母もがっかりしています。
どこにコロナがいるかわからない今、すごく気にしている人もいれば、全く気にしない人もいて、どう生活していいかわからないです。
まりのすけちゃん。落ち着いていてよかった!!
お嬢ちゃん。元気な赤ちゃん!!ですよ!
新しい命はうれしいですね。
暑さに負けずがんばって乗り切りましょう!ね。
返信する

コメントを投稿