ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

福島県民原発被ばく調査

2011-06-27 18:20:02 | Weblog
202万人、全員ですって。
3月11日以降、どこにいたか、
何してたか、
何食べたか、、
放射能の被ばく検査ですって、、、。
8月からだそうです、。

なんだか、これって、、、。

すごくやな感じだったりして、、、。

いやだな、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2011-06-29 14:23:45
こんにちは。
今日は暑いですね~
ブンままさん如何お過ごしでしょうか?

被ばく検査・・・すごく恐ろしい言葉ですね。
ふくしま県民はどうなっちゃうんでしょう。。

先日、子供がボランティアをしてきた会場で県外からいらした方にこんな事を言われたそうです。
「これから出産する気があるなら今すぐ福島県を出なさい」・・と。
避難区域に指定されていない私たちにいったいどこに行けというのでしょうか。
自主避難、学校やお勤めがある人にそう簡単に出来ることではありません。

国や県は、自分や家族の身は自分たちでなんとかしなさいってことなのでしょうかね。

子供の将来を思うと、何もしないで生活していて、無責任は母親なのかなって思ってしまいます。


返信する
ここ様 (ぶんまま)
2011-06-30 11:45:22
はい、怖ろしいですね。

あの爆発の時に広く拡散した放射能
未だ終息の見えない原発から、今も漏れ出る放射能。

もう年だから、なんて甘く考えていた自分がはずかしいです。

先日会った友人が怒りを込めて言っていました。
国は、福島県全域を避難区域として、すべての住民の救済を考えるべきだ、と。
そのくらいのことをしてもらわなければ、と

友人とご主人それぞれの親、兄弟、子供、孫
一族の運命を変えてしまった事故ですから。

下の娘も結婚して近い将来には子も授かることでしょう。
ほんとに不安ですね。

今は何も出来なくても、私たち母親はいつも子を思っているのですから、
どんなに小さくても何かは出来ると思いますよ。
アクションが必要なときはきっときますよ。
大事なのは私たちが元気でいることです。
がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿